もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

友人が大空へ。

年下の友人がパイロットになったらしい!

八つ頭を煮た。

実家から届いた八つ頭を煮た。 味がしみやすいよう湯でこぼす。 砂糖をいれる。 だし、じゃなくて鰹節入れた。 かえしも入れた。 落し蓋ないのでクッキングシート。 で、出来上がりの写真を撮り忘れるという…。 美味しかったです。

不妊治療の病院セミナーを予約してみた。

かなりプライベート、不妊治療の話。

結婚式をしました。感想などなどなどなど。

過日、まだ秋の香りが十分に残る時期、挙式、披露宴を行ないました。

短い髪が好き。

先日結婚式も終わり、ロングヘアをバッサリボブにしました! 会社で、出勤早々 「あれ?みなみさん髪切った~!」 「かわいい」 「似合う!」 と言ってもらえてニヤニヤしている。 20代女子が多い職場なので、見た目の変化にはとっても敏感に反応してくれる…

ジェルネイル

結婚式のため、生まれて初めてジェルネイルなどをしてみた。 これは… ネイルオフしたときに、うっかりもう1度ジェルしちゃう可能性大!おそロシア。 ジェルネイルって、安くて¥4,000とかするし、めっちゃ不経済だと思うんだけど、オフしちゃったときの一抹の…

結婚指輪。

10月は仕事をさておいたプライベートのイベントの準備で今年もてんてこ舞い。 人もお金も時間も、リソースが枯渇している状況で、「絶対何か起こる…」と思っていたら、案の定の人で不足によるミス。 誰も何も責めない、なぜなら1人1人が150%の力を出し切って…

1グラムもはじまってない。

結婚式を控えて、どうにかあと2キロ痩せたいと思ってるんだけど、夕食後にNEWDAYSの「チョコづくし」をもしゃもしゃしながらだったので、「言行不一致」との指摘を受けて、反省。あと2キロ、されど2キロ。 www.j-retail.jp あ、「あと」とかつけると、すでに…

BarBossaにいってきた。

東京を離れる前、noteで愛読している林信次さんのお店、「BAR BOSSA」へいってきました。 思った通りの雰囲気の良いお店で、照明が暗く、とてもくつろげました。 個人的には店仕舞いが早いのが◎(笑) 林さんには恥ずかしくて声がかけられませんでした。 林…

【ご報告】

入籍しました。 入籍まで1ヶ月半同棲して、あああ、やっぱり他人だ…となることもあるし、頼りがいがあるね!と思うこともあるし、いろいろあるけど、私が幸せでいるように努力してくれるし、私もこの人を幸せにしたいと思えたので、迷わず籍を入れました。 …

妻(未届)。

事実婚では、戸籍に 夫(未届) 妻(未届) と記載されます。私も住民票を移した時、結婚予定であることを伝えたら、 「じゃ、妻(未届)で続柄記載しときますね」 と言われて、はい、お願いしますと。 事実婚だとこうなる。じゃ、昔はというと、例えば男性…

順調にケンカ。

一緒に暮らし始めると、新しく見えてくることもあります。 先日は、彼が予告無く帰りが遅くなり心配し、ご飯食べるつもりと言っていたのに、帰って来たら「いらない」と。

ハエトリソウ

田舎はハエの類が多いので、ハエトリソウを買ってきた彼。 素晴らしい!これ欲しかったんだよこれだよこれ。

相手に本気でぶつかれること。

引っ越して、新居についたら、彼が挙動不審。 2DKの1つの部屋の扉をかたくなに開けさせてくれない。 「なんで?」 「まぁまぁ(ごにょごにょ)」 (何か隠していやがるな...) パァーンッ(扉を開ける音)

子どものいない専業主婦。

引っ越して、しばし子どものいない専業主婦に近い状態。 朝起きて、ご飯つくって食べて掃除して昼ご飯つくって食べてちょっと仕事して夕飯の買い物行ってご飯つくって食べて寝る。 だめだー 到底耐えられない... 子どもがいたらまた別なんだろうけども。 や…

引っ越し。

カーテンのない窓。 湧いてくる荷物と格闘し、がらんとなった室内。 タクシーの運転手さんに案内しやすいこの駅が大好きでした。もうここには戻らない。 10年間、ありがとうございました。

久保田直子アナウンサー

『マツコと有吉のかりそめ天国』という番組でアシスタントを務めている、久保田直子アナウンサーに親近感である。 ・年が近い ・がさつ&ズボラ具合 ・ツッコミに対する反応 ・ガハハという笑いっぷり が、とてもよく似ていて、他人とは思えない。 ガサツで…

冷蔵庫の残り物に福。

冷蔵庫の残り物に、ウニの瓶詰めがあったので、そうめんと、舞茸と、豆乳と、いためていただきます。 引っ越しに備え冷蔵庫の掃除!

転職活動をしてみて。

転職するはずない!と思っていた私が、引っ越しに際しどうしても転職せざるを得ない状況になりました。 ということで、リクルートエージェントさん経由で今回は転職活動をしてみました。 そして、結果的にエージェント経由ではなく、友人の紹介がきっかけで…

台風直撃

普段は飛行機に乗らないのだけど、退職前にどうしても会っておきたい人がいて、九州へ飛んだら、台風で飛行機欠航です・・・むむむ。 こういうことは、去年の沖縄でもありました。何なんだ、私が台風を連れてきてる感じジャマイカヽ(`Д´ )ノ ムキー ま、しょう…

東京にいる間に行きたかったとこ。

東京の飲食店の中でも、屈指のフォトジェニックなレストラン、十番右京。 行きたい〜と騒いでいたら、ご一緒してくれる友人がいたので、いってまいりました。 肉だね〜ウニだね〜トリュフだね。

soup stockのギフトを重宝している話。

soup stockが好きで、たまにご飯大盛りで利用している。 で、最近はギフトも大変重宝している。 http://www.soup-stock-tokyo.com/sp/ietabe/ 家庭を持つ忙しい女友達には、まず間違いなく喜ばれるギフトである。 あたためるだけで本格的なスープが食卓に並…

Bon courage! à mon cher pilote du futur

※スタバのあたりレシートで購入したもの↑ 私の友人に、未来の旅客機の操縦士がいて、引っ越し前に会おうと思っていたのだが、訓練も佳境に入ってしまい、なかなか会えず、チャットでいろいろと話をした。 その中で結構刺さったのは「結婚前の心境って、どん…

転職先決まり。

初めて応募したのが5月中旬。1ヶ月で結論が出た。 早かったような、普通なような。また詳細書きます。

おいしい差し入れ。

阿佐ヶ谷のうさぎやさん。 わたしはうさぎをたべました。

R嬢の、ワンポイント英会話。

私の愉快な友人の中には、日本人なのに日本語に乏しく英語に巧みな人もままいらっしゃる。 昨日は、そんな友人の一人、R嬢とご飯を食べた。 ほっぺたさすってwisdomが痛いとか、いきなりditch!とかdumpだの、細かいニュアンスが全くわかんないので、センテン…

転職活動続行中。

引き続き、絶賛転職活動中です。 でも、今週中に結果が出そうです。ダラダラはやらない! 面接もあと1回。今の自分を出し切ってこようと思います。

代官山で、お昼を食べた。

前回に引き続き、おしゃれな場所でお昼を食べまくっています。 今回は、親愛なるAちゃんと一緒にお昼ご飯。

六本木でお昼を食べた。

こういうタイトルをつけると、完全におのぼりさん状態ということがバレバレなのですが、そのとおりです普段は丸ノ内線のどこかにいますよ。

たまには写真を撮る。

たまには、美味しいものの写真を撮ったりもするので。 BISTRO MODESTE LUXEさんへ行ったときの写真。 ビストロモデストリュクス公式サイト