もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまるまえから。

好きな人ができて、お互いに好意を持っているとわかっても、いざ2人でデートとなると、うまくいくかどうかわからなくてものすごく不安になる、と思う。相手の好意のテンションが下がるのが怖いんだ。自分の気持ちが盛り上がれば盛り上がっただけ、うまくいか…

初婚年齢推移の話(東京都ver.)。

今年も結婚式関連のお誘いを頂けてうれしい。今のところ披露宴が2つ、二次会が1つ。二次会はもうちょっと増えるかなー。 30前に入籍→挙式する友人は結構多いけど、30を過ぎても、同世代の友人で結婚を決める友人がコンスタントにいる。逆に20代の友人はまだ…

中国の男性との話。

去年、中国人の男性といい感じになった時期があった。

仕事の話。

イベントなどで初めましての人と挨拶する際、自分の仕事のことを言うとだいたいの人が興味を示してくれるので、そこは得だなと思う。

楽しい合コンいってきましたよ、という話その②の2。

合コンに呼びたい子の話(女性が女性を選ぶ場合)。 - オーバー30みなみの日記。 ↑の記事のお約束通り、ご報告その②の2です。

楽しい合コンいってきましたよ、という話その②の1。

合コンに呼びたい子の話(女性が女性を選ぶ場合)。 - オーバー30みなみの日記。 ↑の記事のお約束通り、ご報告その②の1です。

恋チュン。

今朝、マンションのエレベーターがなかなかこないので、イヤホンで恋チュンを聞きながら踊っていたら、♪ヘイヘイヘイ♪の所で、右手振り上げながらターンすると、後ろにいた同フロアのおお隣さんと目が合い、「おはようございます」といってタイミング良く到…

ピアスを落とす頻度の話。

最近飲んで帰ってピアスを落として来る頻度が多すぎて異常。たいてい「今日のことはヒミツにしておこ」って夜に多し。楽しかったからいいんだけど、妹からの誕生日プレゼントだったりすると本当にがっかり。ごめんよ妹。罰当たりか。罰当たりだな。

合コン中の女性、男にはどう見える?という話。

そう言えば、相手方幹事とLINEでやりとりしてて、自分たち(女性陣)がどんな様子に見えたかを聞く貴重な機会が。

まつげ育毛剤の話。

元彼がお人形さんのようにまつげフッサフサのバッサバサだったため、自分のまつげは短くて貧相だと思っていた。

楽しい合コンいってきましたよ、という話その①

合コンに呼びたい子の話(女性が女性を選ぶ場合)。 - オーバー30みなみの日記。 ↑の記事のお約束通り、ご報告その①です。

女の直感の話。

長きにわたり、ゴーストライターに作曲させていたことが判明した佐村河内氏の話題が、ソチ五輪での日本人の活躍の話題に水を差してるようでなんかヤダ。 佐村河内守 - Wikipedia 実は件の佐村河内氏、私がちょっと関わっているイベントで、ゲストとして招こ…

『ぼくがいるよ』

第5回「日本語大賞」の文部科学大臣賞の作品が泣ける、と話題になっている。 ほっこり、うるうるしたお話 - ほのぼの日記 (ほのぼの日記さんよりリンクを貼らせて頂きました) 「泣ける」とか「号泣」とかいうありきたりなコピーは嫌いなのだけど、まっすぐ…

自分のまわりの環境と「誰でもいいよ」という矛盾の話。

正月に、勤務先の海外から一時帰国している同級生(♀)とお昼ご飯を一緒に食べた。 「よくさ、"出会いがない"とか簡単にいうじゃん?私からしてみたら、日本にいる時点でその台詞は理解できないね」 という発言。ごもっともである。 自分は出不精だけど、出…

選挙に行かない男と付き合ってはならないという当たり前の話。

本当にその通りだよねー。 病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblog: 選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由

今日のひと言。

今日のひと言。あれ?オリンピックはじまってたの?

合コンに呼びたい子の話(女性が女性を選ぶ場合)。

後輩が、 「みなみさん、合コンしましょう!」 といってくれて、大まじめにエリートイケメン(彼曰く)を揃えてくれたのは嬉しいんだけど、その合コンをこなす前に、次の合コンを決めてきてくれたので(しかも1週間後)、メンバー選定に四苦八苦している。

「草」の話。

そう言えば、女性に「草」というあだ名を付けられた友人Rがいる。

出不精なんですという話。

リアルな私を知っている人からすると「は?」って言われそうだけど、実は出不精です。

無二の親友たち。

女友達の話を2つ。