もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相談所の中の人。

妹から、結婚相談所で出会った人とのデートのことをいろいろ聞いてみる。いや、妹からデートの話を聞く日が来るとか思わなかった(笑)

日本語わかってほしい。

週末、ふいに大学の同級生から「みなみ〜2対2で飲むんだけど来ない?」って誘われて、直前に1件飲み会がはいってたけど、途中で失礼して飲み会のハシゴ。

婚活サイト!

最近一番のショック。妹が婚活サイトに登録してた!!!

年下の男の子。

4つ下の男の子(っていう歳でもないけど)と飲んだ。彼は大学も違えば仕事ももちろん違って、でも今年ひょんなことで知り合ってからのつきあい。仕事で大きな山を越えたというので、2人で初めて飲んでみた。

自分の気持ちの洗い出し。

恋愛とか結婚とかがしたくてできなかったこの半年で、いろいろ心境の変化があったのと、自分がどんな男性を求めているのかが自覚できるようになったのでメモ。もちろん批判もあると思うけど。

その人、をみる。

他人のすることに「ああしたほうがいい」「ここがダメなんじゃん」と言うけれど、自分じゃ「○○したいんだよね〜」とか言ってるばっかりで全然動かない人は本当にちっちゃく見えた。

シモネタ。

そういえば、コエドビール祭りで、友人の友人(♂)を紹介されたんだけど、 「新品・未使用・長持ちです!」 って自己紹介されてビール吹いた。 長持ちってwwwどこ情報w

コエドビール祭りにいってきた。

そう言えば、はるばるさいたま新都心まで出向いて、 コエドビール祭2014 のボランティアとして働いてきた。

ちょっとずつ書けそうだ。

ちょっとずつ書けそうな気配。 今日までが超絶忙し過ぎた。 あと、自分は無意識に、男性をお金じゃなくて、顔でももちろんなくて、尊敬できるかどうかで決めてるってことを自覚できたことも収穫である。 書きたいことは色々あったので、キャッチアップしてい…