もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび、逢う。

イブの昨日は、残業中上司から「なんで独身の女性が残業何かしてるんだ、早く帰りなさい」と半ば強制的に追い出されそうになる。まぁセクハラ!って叫べばそうなのかもしれないけど、こんだけいじられるなんて、私愛されてるんだと都合良く解釈をしてみる。

見合い写真?

そう言えば、先日仲間内で飲んだとき、 「親に言われて、正月に着物で写真撮ることになったんだよねー」 といったら、一瞬の静寂の後、「それ、見合い写真でしょ」と即答される。

虚勢。

この連休、ある機会に元彼を見かけた。

自己満足なクリスマス。

3連休は、結構遊び倒した。満足。 詳細は後ほどに。

別れは小さなエポックメイキング。

今まで4人の男性とお付き合いしたけど、そのうち3人には振られている。初めて付き合った彼は、結構年上。海外赴任が決まった時にお別れしてしまった。別の彼は、ちょっとオレオレな感じにグッと来て付き合ったけど、お互い「恋愛だけならいいけど、一緒に生…

メールが来ないとか、嫌われたんじゃないかとか、過剰に気にしすぎない方法。

私は好きな人ができると、ついついその人のことばかりを考えてしまう性分だ。その人のことばかり考えちゃダメだと思えば思うほど、その人のことばかり考えてしまう。SNSとかでも、一挙手一投足が気になるし、誰にコメントしているかも気になるし、メールの返…

まぎらわしい。

Facebookに、彼氏が撮ったんじゃ?と見まごう写真をうっかりクリスマスのイルミネーションと共に掲載してしまったものだから、突っ込みが激しい。正解は、大学のカメラ好きな先輩でした。「誰と一緒に行ったのかな?(wktk)」とか、男友だちに突っ込まれる…

あるマイカ!

「みなみはどんな男性でも満足できない感じ?」「うわー、それ○○と同じニオイするわー」と小学校からの気のおけない友人に言われてしまった。(当の本人は、彼氏に浮気され、いったん別れつつ、お前しかいないと言われて元さやにもどっている。結婚も近いか…

キレッキレの頭脳×2。

国内で最も入学するのが難しい大学の、その中でも最高に難しい学部出身の男性とお昼ご飯を一緒に食べた。

泊まりがけ。

今年のクリスマス……は平日だけど、その前の3連休、1年半ぶりに、別れた元彼と会うことになった。彼が仕事を優先した上での別れ、決して嫌いになった訳じゃなかったから、正直、心の片隅に今も彼に対する愛情が残っている。だから、その彼と別れてから誰と…