もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクランボ。

都内はソメイヨシノが満開らしい。 桜満開:東京都心は花見客でにぎわい - 毎日新聞 悔しいので、今週中に夜桜でも見に行こう。そう言えば、お彼岸のお墓参りのため、実家に帰省したら、家の前のサクラが1本満開だった。え?こんな早く満開?って思って聞いた…

友達は多い方が良いのか問題について。

あなたは友達が多いですか?この場合の友達は=なんでも話せる相手=白髪になるまで一緒にいたい人とか、そこまで濃密な関わりでなくてもOKで、ただ一緒に集まって、ご飯食べたりして、笑いあえる人まで広範囲で含めます。要はふらっと会ってバカ話ができる…

オーバー30にしょんぼりしている暇はない。

気になってた人とデートの約束してたんだけど、会議が入ってしまったらしく、リスケ。その返事がなかなか来ないのでしょんぼりしていましたが、しょんぼりしててもしょうがないので、その間に別の飲み会を企画した。

また木に登る、という話。

昨年某社のセミナーで高校生相手に話をしたら、今度は東大早稲田慶應生を前にワークショップしてくれって頼まれたw荷が重すぎますぜ旦那、ってことでいったんは断ったんだけど、食い下がれたので引き受ける予定……。多分現役の大学生のほうがずっとずっと優秀…

愛嬌。

いつも、この拙いブログを読んで下さってありがとうございます。まだ直接お目にかかったことのないかたから、「みなみさんは美人なんでしょう」といって頂いて、にやにやしている自分です(笑)

週末のできごと。

そう言えば、この前初めて予定をすっぽかされた!寝坊らしい(苦笑)約束の時間を30分過ぎて音沙汰無い時点で、「もしやこれは……」と思い、1時間半過ぎて「寝坊しました」と連絡が。ま、うすうすそうかなと思ってたので、こっちはスタバに移動してコーヒーす…

小学校から勉強し直しましょう。

こういうクズみたいなことを普通に言える男はほんとうにうんこ。 仁科仁美の妊娠に交際相手が合コンで本音?「責任とりたくない」 - ライブドアニュース

2014年胸キュン大賞。

・みなみがいなかったらやり遂げられなかった。・もう一度仕事をしようと思える奴はなかなかいない。また一緒に楽しいことしようぜ!昨年男友達からもらった胸キュン大賞同率1位です(笑)今年はこれを上回る言葉をもらえるように頑張ろう。 ※恋愛がらみは一…

やられた!って思ったFacebookの使い方の話。

これはやられたなー、うまいなーと思った。※ステマでも何でもないです(笑)

さんまさんもやるという健康法をやってみた件。

明石家さんまさんは、「練習しないで20kmくらい走ると自分の体の弱いところが分かる」といっているので、私も5km以上走るのは1年ぶり、という状態でハーフマラソン出場しました。

よく連れて行かれるお店。

すごく不思議なんだけど、デートで、それもごく初期の段階で、複数の男性に連れてきてもらったお店がある。

2016就職活動。

2016年採用の就活広報活動が3月1日から解禁になったようですね。 後ろ倒しで大きく変わる2016年卒(現3年生)の就職活動時期◇就活の前に知るべきスケジュール変更など - NAVER まとめ 後ろ倒しで大きく変わる2016年卒(現3年生)の就職活動時期◇就活の前に知…

新しい経験。

今まで、彼氏&元彼としか身体の関係を持たないと思ってたのですが、そうでもないかもと最近知りました。これだから30代の女性は怖いな……(苦笑)

月がきれいですね。

「月がきれいだよー」と何の気なしに男友達にLINEしたんだけど、世間的には妄想膨らむフレーズなのか?

カメラマンのひみつ。

昨日カメラマンの友人と話をしてて、「写真はね、被写体に対する自分の感情が、そのまま撮るものに表れるんだ。だから、できる限り、被写体との打ち合わせに同行させて欲しい」と。当日「初めまして」の被写体と、その人となりを知っている被写体と、撮り方…