もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮の季節/気配なし。

ハスの花が咲く季節になりました。 実家玄関先で綺麗に咲いたようです。 ※右上に和メダカ(見えるかな) ところで、我が子は予定日過ぎてもまっったく出てくる気配がないので、今週誘発分娩になりそうです。あらら。

おばあちゃんとお昼ご飯

おばあちゃんと2人でお昼ご飯だったので、大好物のたらこパスタを作った。 おいしかった。

梅雨曇りの散歩。

今日も気分転換と運動に散歩。こんな写真を撮る。もっと運動したいなぁ。でも暑過ぎなくて大変よい。

逆子は治ったが。

逆子でした。逆子が治っていない場合、帝王切開予定日が昨日だったのだが、あらあら空気を察したのか頭位になっていたので、手術はなし。 健診にいったら出産の兆候が全然なかったので、仮に手術をしてたら「寝ているところを起こされた」感じになってたんだ…

仕事が気になる。

※我が家で食べている通常のお肉がこちらです。嘘です。人生2回目くらいw 我が社はめちゃくちゃ組織の変更が頻繁なので、会社が今どんな組織体制になっているか、時間があるときになんとなく社内情報を閲覧するようにしている。 今日もチェックしたら、私の一…

女性ホルモン。

大好きなIKEAのホットドッグ。おやつに食べる。 女性が一生のうちに分泌する女性ホルモンの量は、ティースプーン1杯程度だという。 そんなごくごくわずかな物質に、女性の人生は大きく左右されるのだと思うと、人体は本当に不思議である。 さて、妊娠中は女…

Everyone has their share of hardship.

※私が作った方が美味しかったキーマカレー(コソッ) 臨月まで帰省先で友人たちと会うと、1人1人さまざまな悩みを抱えていて、生活背景も各々の家庭環境もばらばら。それをお互い隠さず気にせずなんでも話せるのが本当にありがたい。