もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとこのこいばな。

雨の金曜日、BARで友人と終電過ぎまで飲んでたら、カウンターの隣の男性2人が何やら興味深い話を。

恋愛で苦い思いをして学んだこと。

恋愛で苦い思いをして学んだこと。

郷にいっては。

最近気がついたのだが、私は日本語以外でコミュニケーションを取るのが大好きらしい。

ほんとにデートするの?

この記事で書いてた年下の男の子と、ホントにデートすることになったよ。 あらま。

タグ付け。

本当に個人的な見解なのだけど、結婚もせず婚約もせずつきあっているカップルが、お互い写真に名前をタグ付けして写真を投稿するとか、ぜっっっったいに自分はできない。 たまたまそんなラブラブ(死語)な写真が大量に流れていて、ちょっとぞっとしてしまっ…

天才を目の前にすると人はこうなる、という話。

「あの人天才だよ」って言われている男性に会ってきた。……といっても、奇天烈な方ではなく、強烈!っていう方でもなく、もちろんバカボンのパパのような方でもない。関わっている分野はなんかすごいな、というな感じだけど、同じようなことに携わっている友…

8歳下の男の子たち。

8歳年下の男子(もう無意識に「男子」って書いてしまうという、ね)3人との合コンは、若い雰囲気満々よ(笑)

合コンより大事な女の仕事の話。

合コンで出会った男性は、なんと8コも下だったので、恋愛対象外かな。そもそも、そんなに結婚とか考えてなさそうだったから、私には合わなさそう。いい子だったのに、もったいないです。※それでも、25歳の男の子に「今度2人で飲みに行きましょう!決まりです…

意外と見分けがつくものです。

劇訳表示。 : 【貴方は見分けられるか?】絵画11点「コレは幼児の描いたモノ?それともプロの描いたもの^^?」【海外反応】意外と見分けがつきました。

災い→出会いとなす。

SNSで近況は把握していたものの、長らく直接会ってなかった年下の友人(女性)とLINEがつながり、あれよあれよという間にご飯を食べることになった。が、

好きとか嫌いとかについて。

友人に彼氏ができたので、私もいろんな男性に対する希望をもうちょっとゆるやかにしようかと思っていた思っていたのだが、逆に条件が増えてしまった件について。

友達に彼氏ができたという話。

先週高校時代の友人に会ってうれしかったこと。

ブーケプルズに20人(笑)

この記事でも書かせて頂いたとおり、6月大安の土曜日、結婚式が多く行われていたようです。

他者受容の心。

ちょっと自慢だけど、よく人にいわれることがある。

ヘブライ語。

ヘブライ語を解する大学の先生に、ヘブライ語少し教わってきた。全く読めない……。

「「ビックリマンシール」妻が廃棄した・・・勝手に捨てるのは犯罪?」

これは犯罪(法的にも個人的にも)。

男と女の見切り時の話。

梨園の男性と、グラビアアイドルの女性と女優さんとの三角関係がニュースになっているけれど、本日現在、記事で知った部分だけで考えると、

おじいちゃんおばあちゃん受けのよい人。

「みなみって、おじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃん受けいいじゃん?ちょと相談に乗って欲しいことが」 って呼び出しが。

しゃんぷー。

この前男友達の家でシャワーを借りたとき(※もうこの前提はスルーしてくださいw)、スカルプDというシャンプーを借りたんだけど、すごくよくって、何が良かったかというと、翌日会社にいっても、髪の毛が根本から立ち上がる感じとさっぱり感がすばらしい。別…