もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛相談はこちらまで。

うむ↓ japanese.engadget.com

シェフですが、何か?

この前、押上の美味しいワインビストロに行ったんだけど、大変美味しいサックサクのフリッター(に似てるけどフリッターではない)ぽい衣に興味を示し、一緒に行った妹と「これ、変わった衣だねぇ」「サクサクしてるねぇ」「シェフの企業秘密っぽいね ボソッ」…

彼女の語学習得能力。

台湾で知り合った友人が、日本人と結婚して6月入籍予定、今年中に日本に住み始めるらしい。Facebookで一生懸命日本語を勉強しているのがわかるからとてもほほえましい。私の中国語といえば、かつて上海人の陳くんに片思いしてた時、「こんにちは」「ありがと…

友人の舞台を見た話。

友人が脚本家デビューした舞台を、同じく共通の友人に誘われて見に行ってきました。ポスターにもしっかり「脚本・○○」と書いてあるし、事前に役者さんとの対談インタビューでメディアに露出していたし、期待もふくらみました。舞台は2時間超える長丁場だった…

男はケンカをしたいらしい。

どうやら、本命の彼女ができた男性は、彼女とケンカをしたいらしい。というのもある男性に最近彼女ができて、「彼女とは何でも本音で語り合いたい。ケンカもしたい」と真面目に語っていた。なるほど、本音で語り合える証左としての、建設的な「ケンカ」を男…

社外で登場。

たまに、高校生や、大学生、就活生に向けて偉そうなお話をする機会があって、些少(とか私が言っちゃうw)だが謝礼をもらうこともあるけど、ま、会社の名前を出さない限り言わなくていいかな〜と思っているんですが……。 一度、会社の名前を肩書きとして出す…

朝の化粧時間について。

こんな記事がありました。 ポーラ文化研究所|化粧と生活の調査レポート|調査トピックス ちょっと古いデータなのですが、ポーラ文化研究所が2009年に行ったデータでは(n=15000)、全年代平均でメイク時間が11分以上の人が55%という結果に。年代をしぼって…

田んぼと元彼。

人生で初めて「彼氏」と呼べる人ができたのは、中学2年生の時。男子バスケ部の副部長でした。

なにが好きで、なんで好き?

「なにが好きなの?」 と聞かれたら、好きなところをいくつでも答えられるけど、 「なんで好きなの?」 と聞かれると、好きだから好き、という答えしか返せない不思議。

砧公園でお花見。

都内で桜の見頃は先週末がピークだったと思うけど、1週間遅れて砧公園でお花見。

遠距離恋愛について。

3月4月は別れと出会いの季節、ということで、好きな人同士が離れてしまうことも多いと思います。ということで、遠距離恋愛について過去の体験から考えたことを。 私は30を直前に控えた1つ前の恋愛で、遠距離恋愛をしていました。 出会ったときから、彼は名古…

妹が彼氏を実家に連れてきたときのお話。

少し前、妹が交際相手の男性を実家に連れてきた。

ゴールド免許。

たまには実家の車を運転しないと、本当にペーパーになってしまうので、リハビリをかねて家族の送り迎えなどしてみる。個人的にはオートマよりマニュアルが好きで、なぜならすぐに加速できるから。ATだとグウィィィンって、ゆっくり加速するけど、MTだとガッ…

うそからでたまこと。

昨日の続報。 minami-nami-nami.hatenablog.com 本気で新聞の記者から電話がかかってきたらしいwww 書いた本人(苦笑)、記者(照)。

本気でバカバカしいことを。

昨日23時頃に、LINEがとんできて、 「私の会社の公式SNSで流す原稿ができたんだけど、ちょっと見てくれないか」 との仰せ。ええ、深夜に本気出してチェックしましたよ。 今朝無事に虚構ニュースが投稿されてましたw