もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系企業って人気ない?

高学歴就活生の「人気企業ランキング」 総合商社が上位独占、金融系はトップ10圏外 高学歴な人大好きなみなみですこんにちは。でも最近気になっている人は高卒です。高学歴(この調査による"高学歴"の定義は東大、京大、一橋大、東工大、阪大、神戸大、名大…

マツコさんに同意。

先日こんな日記書いたけど↓ ひとりで妄想はいけません。 - オーバー30みなみの日記。 マツコさんも同じこといっててスッキリした。 マツコ・デラックスがママ友の行動を一刀両断「遊んでんでしょ?」 - ライブドアニュース どうかんがえても暇だな〜としか思…

自分の心に嘘がつけず。

この18日に、いろいろ話題の映画が公開になりましたね!というわけで、私も気になっていた男性と映画を観にいってきました。映画自体はとても面白かったのだけど、問題はその後。

女子力高い男の人。

今度会う予定の男の子(年下)に 「○日、カフェ巡りでいいですか?」 と提案が。 か、かふぇめぐりとな!ヽ(゚Д゚○)ノ まさかこの年で、しかも男性から提案されるとは思ってもみなんだ。 もちろん即OKですとも。 この世はまだまだ楽しいことにあふれているよう…

商社と広告。

大手広告代理店勤務の男性と、総合商社勤務の男性どちらがおすすめ?みたいな質問がきた。真面目に答えると、業界の枠にはめて男性を考えるほど愚かなことはない。人それぞれだし。だけど、それで答えが終了してしまうのもアレなので、ちょっとそれぞれの業…

だから、後悔は、ない。

結婚したら諦めなければならないこと 「恋のトキメキ」など4つ - Peachy - ライブドアニュース ■自由 一人で海外旅行とか、好きなときに寝て、起きて、好きな物を食べて、お金も自由に使い放題とか。 ■趣味 休みの日ほとんど費やして本職と別にキャリアを積…

自分が相手を思うより、相手から思われたい。

以前なら惹かれなかっただろう人を「あ、いいな」と思ったり、逆に以前ならコロッといっちゃうような態度に「ん、待てよ?」と思ったりするということは、明らかに自分の中で異性の人を見るポイントが変化しているということ。見なくなったところ・見た目・…

○○できるかできないか、それが問題だ。

To be or not to be...じゃないけど、キスできるかできないかはその後進展するかしないかの試金石なので、いろいろ考えちゃうよね。※自分がしたくてたまらない男性との話じゃなくて、向こうから好意を寄せられていた場合。キスできれば、自分の中でなんとな…

合コンより大事な女の仕事の話。の続き。

この話の続き。リーダーという立ち位置になって、自分なりに思ったのは、■リーダーには何か起きたときの尻ぬぐいと謝罪をする覚悟■自分が動くより、人をどう動かすか、動いてもらうにはどうすればよいかを常に考える■時に思い切ることが必要ということ。 極…

デート面白かった。の続き。

個人的に、自分の年齢プラマイ3歳は「差」として認識せずに接しているんだけど、さすがに8歳も下だとちょっとかわいくってしょうがないという、母性本能くすぐられまくりのデート。

芥川賞作家と。

個人的に大好きな作家さんと一緒にお酒が飲める機会ができそうで、とても嬉しい。 紹介してくれた先生に感謝。ごあいさつのメール送らねば。 あー楽しみ。

デート面白かった。

行ってきましたよ! 意外に超楽しかったんだけど。 年の差関係ないわ。 詳細はまた後で。

カフェ・マメヒコ。

マメヒコさんで打ち合わせをしてから出社。 初めて伺いましたが、コーヒーおいしい! また行きます。

「ま」と「じ」と「め」。

バツイチ年下の男友達とBARで飲んだ。