もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の違いって。

私が引き合わせた友達2人、初デートで男友達の方が急に仕事が入ってしまい、当日約束をキャンセルせざるをえなかった、ということがあった。なんで私が知ってるかと言えば、その時そんな連絡が女友達の方から来たから。

川崎貴子さん。

二村ヒトシと川崎貴子の 恋と××:日経ウーマンオンライン【二村ヒトシと川崎貴子の 恋と××】 川崎貴子さんの対談記事。1度このブログを取り上げていただいてから、私が勝手に姐さん!と慕っています。

仲人気分。

この前出会ったコンサルの彼と友人をそれぞれ誘い合い、4人で飲んできました。

「みんなの and」

クラブに1人で潜入した記事が結構よく読まれているようです(笑)

100人×1回=100回×1人?

一時期土日をほぼつぎ込んで準備していたことがあったため、それが終わった今、デートの予定を入れまくっている(ここでのデートは不特定な殿方と2人で食事をする、という定義)。彼氏がいないので、それこそ自由で気が楽。あ、でも食事の後にHしたりはしな…

言葉の大切さ。

10年ぶりに会う、中国の友人に招かれ、結婚式に出席してきました。日本から単身出席したこともあり、とにもかくにも言葉の大切さを痛感しました。

婚活サイトについて。

さて、今日は大手婚活サイトに登録している妹の話。

合理的且つ論理的な思考。

この前会った戦略系外資コンサルの人と2人で飲んできた。

慶事はカブ。

来月20日、結婚披露宴×1、二次会×3の予定なんですが、何かあるんでしょうか?すっごく良い日なのでしょうか。人生に1回キリのことなのに、ここまで重なるとはなぁ。披露宴は出るけど、二次会はどれかカブなので、さすがにどれかゴメンなさいしないとだ。結婚…