もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

川崎貴子さん。

二村ヒトシと川崎貴子の 恋と××:日経ウーマンオンライン【二村ヒトシと川崎貴子の 恋と××】

川崎貴子さんの対談記事。
1度このブログを取り上げていただいてから、私が勝手に姐さん!と慕っています。

 
川崎さんの記事が好きなのは、小手先のテクニックとかじゃなくて、恋愛や結婚の本質的な所をついて、じゃ、幸せになるためにどうしたらいいのか、と言うことがとてもわかりやすく描かれているところ。
私のような結婚や恋愛に迷える女性を心から応援してくれているのがわかってとても親近感が……。

例えば、他の恋愛指南ブログとかで
「好きな人に自分から立て続けにメールを送るのやめましょう」
とか書かれてると、
「ンなこと100年前からわかってんだよ!でもできないんだよ!」
って思うような内容を、
「できないよね、わかるわかる。でもできなければ我慢しないでいいんじゃない/できなければ、こうしてみたらいいかもよ」
って言ってもらえているようで。
肯定してもらいつつ、でも最後は素直に
「じゃ、頑張ってみようかな」
と思わされているのが危険……。
何事も、最初は相手の気持ちを1度肯定してみたり、わかるぞ!って言ってくれると特に女性は安心する傾向が。
何より、ご自身が波瀾万丈な経験をなさっているので説得力があります。
さすが社長!この手で数々の契約を (ry ゲフンゲフン

1度川崎さんにお目にかかってみたいものです。
この後も更新されるみたいなので、楽しみにしています。