もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間。

私は典型的な日本人なので、目覚ましかけないで自然に目が覚めるのが8時間睡眠なのだけど、これからの多忙さを考えると、もうちょっとタイトにできないものか。短い時間で満足できる薬が開発されたら、1回200円くらいだったら買う。……って、空論でもなく、ホ…

超面倒な人にご用心とのこと。

ジェーン・スー 山里亮太が語る『厄介な男』トップ5 これ、面白い。 抜粋すると、 第五位『自己評価がやけに低い』 第四位『仕事が好きすぎる自分が好きすぎる』 第三位『女性を怖がっているようで、実は男尊女卑である』 第二位『お金をたくさん持っている…

似てると言われた人。

おめでたいお話。

今いっしょに仕事をしている仲間で、フリーランスで働いている同い年の女性がいるのだけど、彼女が「ええっと、ゆいのうをすることになりましてw」と教えてくれた。

身体のゆがみは要注意。

休日はたいてい重いノートパソコンを持ち歩くようになる。Macだし、軽いノーパソも売っているんだけど、今持ち運んでるのは自宅で使っているのと兼用なので、DVDドライブも内蔵されてて、2.75kgあるし重いんだよ……それに書類もあるし。「おも〜い」と文句ブ…

イケメン過ぎて対象外。

伊勢谷友介か、カルバンクラインの下着モデルか、というくらいの超イケメンに質問攻めにされる。 悪くない、うん、ぜんぜん悪くない(笑) 残念ながら、イケメン過ぎて見ているだけでうっとり大満足なので、恋愛対象範囲を超越してますが。 明日会ってこよ〜…

カフェイン中毒。

photo@cafe rokujigen ※質問はこちらにお願いします。http://ask.fm/minami_nami_nami

「?」な男の人たち。

私は超運のよい人間なので、友人家族恋人etcもろもろ対人関係の運もよい(と、断言)。が、人より人と出会うことが多い分、いろんな人もいる、ということで、今まで出会った「?」だった男性について。

自分が知らない妹の話。

私は妹と仲がよいほうなのだが、そんなわたしも覚えていないことを、従姉が語ってくれた。「きたちゃん(妹のこと)はホント可愛かった(残念ながら過去形w)。特に泣くときは、 う゛う゛う゛ う゛え゛え゛え゛え゛〜〜〜〜ん って泣くから、サツキとメイの…

日本のいちばん長い日。

今年で戦後70年なのですね。 中学生の時「戦後50年、世界の平和に向けて」というタイトルで夏休み作文を書き、学級代表で弁論大会に出たことを懐かしく思い出しました。あれから20年……。

出会った男性の共通点。

私が過去にお付き合いしたり、出会った男性に面白い共通点があった。それは「親を大事にしている」ということ。 それゆえ、ぐっと安心感が3割り増しになってしまった弊害もあったけどw父の日母の日誕生日にプレゼントはデフォルト、旅行を複数回(もちろん彼…

歯並びを直したよ。

ちょっと前だけど、12月のボーナスをつぎ込んで、前歯6本の歯列矯正をしました。 審美歯科の方で。

男の本気度はここで見分ける〜私感2015年ver.

上半期もいろいろな出会いがあったので、経験値がたまってきた、ということでまとめっぽい記事を。男の本気度はここに出る!(あくまでも自分基準ですが)Cf:男の本気度はここで見分ける〜私感2016年ver. - オーバー30(実はアラフォー)みなみの日記。好き…

CAという仕事。

いつも楽しみにブログを拝見している トイアンナ (id:toianna)さんのブログでCAさんについて書かれていました。 キャビンアテンダントは次の貧困女子?「階層社会」で地に落ちた憧れの職業 - 外資系OLのぐだぐだ

ドン・ペリニヨン。

今年の父の誕生日プレゼントは、悩んだ末ドンペリにした。 ヴーヴ・クリコのほうが美味しいとか、クリュッグのほうがいいだとか、いろいろ聞きますが、父は名前がわかりやすいほうがいいと思うので(笑)、定番のドンペリ。 実家に送ったが、いっしょに飲め…

夏の涼。

正しい日本の過ごし方。アリさんと共に。