もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもよい話。

下世話な話だけど言われてちょっと嬉しかったこと。

敗北感。

ちょっと気になっていた男性が、過去に女子アナと付き合ってたり、大学ミスコン優勝者と多数お知り合いのようで、ものすごい敗北感に包まれた昨日。いろいろ勝てない気がしてくる。何回かデートしたし、話していてすごく盛り上がるんだけどな……。共通の友人…

マスクは使いよう。

昨日の夜から怪しかったが、今朝起きて確信。風邪引きました。Catch cold.

そうそう、ベンチャー経営者は結婚に向かないよね、という話。

先日書いた与沢翼さんの記事 与沢翼さんの[重大なご報告]の話。 - オーバー30みなみの日記。 のつながりで、この日記を拝見させて頂きました。 何故、ベンチャー経営者は結婚に向かないのか? - ぼくら社Blog

自分のことは小出しにしたほうがいいかもという話。

自分が気になる男性によくやってしまうのは、一気にいろんなことを相手にしゃべり過ぎちゃう、ということだ。

危険なかほりの男の話。

最近、指がとても綺麗な男性に会った。私は男性の手を結構よく見ているほうなんだけど、今まで見た男性の手の中でも断トツで綺麗だった。

メールのテンポって大事だという話。

男女のメールテンポの話。

貴重な2時間のお話。

病院に勤務する友人と、平日にお昼をご一緒した。 都内にいなかったので、特急で駆けつけてくれたらしい(知らなかった)。 毎日2時間睡眠というのに、本当に申し訳ない。

与沢翼さんの[重大なご報告]の話。

すみませんお別れネタで連投。秒速一億円稼ぎ、「ネオヒルズ族」として有名な与沢社長が彼女である実業家、山田るり子さんとお別れになったよう。 [重大なご報告]与沢翼オフィシャルブログ | 与沢翼オフィシャルブログ

優秀な人が抱えている悩みの話。

離婚した西川史子、サンジャポで真相語る 「番組内での発言が夫を苦しめていた」 (1/2) : J-CASTニュース 西川史子先生が離婚されたらしい。 普段あまりテレビとかドラマとか見ないのですが、いろいろニュースで話題になっていたので思ったことを勝手に書い…

デフォルト笑顔という話。

自分はデフォルトで笑顔なんだけど、笑顔でいられるって幸せなことだなと思う。 もちろん、辛いこと悲しいこと怒り狂うこともあるけど、それを(良きにしろ悪しきにしろ)堪えられるし、たいていは笑顔でいられることに感謝しないといけない。 よく 笑顔の作…

友達→彼氏は、やっぱり考えられないという話。

自分は、一度男性を「友人」と認識してしまうと、そこから彼氏に発展する可能性はかなり低い。無い、とは言い切れないけど、限りなく0だろうなぁ。というのも、

ぱっちりな新年。

あけましておめでとうございます。今年は彼氏作るというのが最大の目標です。他にも色々あるような気がするけどw同い年の友人夫妻から届いた年賀状に、「お目目ぱっちりみなみー」って書かれていてちょっとテンションあがる。わぉうれしい。が、その直後、夫…