もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢旅行①

ここで書いていた、金沢旅行兼六園の写真。 歩き疲れてアメリごっこ。 夫氏はアメリを知らなかった。

視座の高さと集団の怖さ。

tamesue.jp 為末大さんのブログを読みました。 ・集団の口癖を見たら視座の高低がわかる・ 視座が低いごっこ集団にいると自分が感じたらそこを出て行くこともあり ここで、大前研一さんの話を思い出した。

金沢旅行

この身一つでいるうちに!と思って、ずっといきたかった金沢へいってきました。 後ほどいろいろ書こうかな。まずは美味しいもの。 金沢 加賀麩不室屋 FUMUROYA CAFE 白玉じゃなくてお麩のあんみつ。豆乳アイスをトッピング。2人でわけて食べる。

無意識の優越感

身につまされる。 dot.asahi.com

逆子が治らない。

逆子です...。 30週までには直したい。臨月までに治ってなかったら帝王切開かもと言われて全力で直したい強い気持ち強い愛ですこんにちは。 今一生懸命「逆子体操」みたいなことをやってます。 192abc.com が、治らない。 確かに動きます。動けるスペースは…

相手の気持を推し量ること。

※職場の男性にいただいたチョコレートアソート。しかしどれが何味なのか説明している紙も入ってなかったので、ロシアンルーレット的な感じで社内の女性陣で食べてたら、裏側に説明があったという落ちの写真。 はあちゅうさんの妊活(妊娠)の話は、自分も同…