もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ仕事してるんですか?

またまた間が空いてしまいました。艶っぽいことが何もないまま、ただただ本職もこなしつつ準備に奔走しております。ひとり、来年就職を控えた大学生の子がいるんだけど、「みなさんいつ仕事してるんですか??」って聞かれて苦笑。みんなタフだよな〜。実は、…

誕生日に思ったこと。

そう言えば、先日(いや、かなり前……)誕生日だったのだけど、メールやLINEやFacebookなどでメッセージをもらってちょっと嬉しかった。

お前は何をいっているんだ。

元彼から、大江アナ結婚のニュースを聞いて、「これから何を希望に生きていけばいいんだろう……」とのメールが。君は何を期待していたんだ。

ないない。

合コン中、女子同士で合図するための「秘密のサイン」9パターン | オトメスゴレン し た こ と な い 。

共通していること。

今まで生きてきて、世間でその仕事ぶりが認められて、一定の評価を受けている人と間近で接する機会が度々あった(本当にありがたいことです)。 皆さん総じて・謙虚・物腰柔らか この2点は本当に共通していて、驚く。そうじゃない人は、いずれ潰れてくんだろ…

"平均"初婚年齢てなんでしょ?

30過ぎて独身というのが、私の親には耐え難いらしい。じゃあ遡って貴女はどうなんだ?と母を論破したかったので、母親が結婚した歳の「平均初婚年齢」を調べてみた。

デートは自分で決めるほうです。

好きな人とデートするときは、結構積極的に誘って、お店なんかも(誘う人が忙しい職種なことが多いこともあって)自分でバンバン決めたりするんだけど、あれかな、もうちょと、ためておいたいいのかな?でもなー、いつまでも決まらないのがモヤモヤするし。

振られたから学べること。

1人の男性と別れたら、何かを学ばないと割に合わない。

錦織選手の快挙。

錦織選手すごいなぁ。 (錦織ベスト4進出)超速報!スタン・バブリンカ vs 錦織 圭 男子シングルス準々決勝 全米オープンテニス2014|W流

みんなこうなるの?

このブログにも度々登場して、尊敬している学生時代の先輩(♂)がいるんだけど、どうしても受け入れられないことがある。それは、

刹那の快楽。

元彼が連絡してくるようになった。

偉そうに、しゃべる?

高校生の前で講演してくれませんか?って依頼が後輩から来た。