もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式を挙げる、挙げないについての考察。

結婚式にまつわるこんなブログを読みました。 www.sekaihaasobiba.com さて、この記事についての 感想を述べる前に、挙式、披露宴の実態はどうなっているのかを調べてみよう。

あの子が不倫していたというはなし。

Photo:http://www.ashinari.com/ 半月ほど前、気心の知れた年下の女友達とご飯を食べにいってきました。

持ち寄りピクルス。

ピクルス作って持っていたら、好評でした。 ミニトマトの湯むきも、まぁお湯に一気にボーンと突っ込んで、さっと氷水に取っちゃえば楽。向くのもちっこいから楽。ピクルスバンザイだわ〜。また作ろう自分だけのために。

怒られやすい人。

世の中には、2通りの人間がいる。怒られやすい人と、そうでない人だ。私は間違いなく前者である。 ※この場合の「怒られる」は感情的に怒鳴る、とかではなく、理由があって注意を受けることを指す。

イチゴの秘密。

イチゴ狩りしてきました! イチゴは、このように枝分かれした真ん中のイチゴが1番大きくて甘いらしい。 豆知識。

偉そうにしゃべる会。

恒例の、私が学生さんを前に偉そうにしゃべる会。 先日は大学生を前におしゃべりしてきました。就活が間近に迫る大学生は、業界のこととか、就活のこととか、すごく真剣に聞いてくれるので、私もついつい力が入る。そして、みんなかわいい。内面からにじみ出…

恋に落ちたら。

以前こんな記事を書きました。 minami-nami-nami.hatenablog.com おかげさまでたくさんの方に読んでもらっている記事のようです。ありがとうございます。 その中で、 以前、恋愛マスターと呼ばれる人に「男性って、本気になった女性に対してどうなるんでしょ…

働く女性が30代までにしておくべき18のこと。

敬愛するお姐さま、川崎さんの記事を読みました: www.elle.co.jp 我々30代の女性が、30代までにしておくべきことについて、仕事やプライベートなど、様々な観点から網羅して書いてくださっています。

おみやげもらった!

山陰地方のおみやげもらった! 朝からおまんじゅうざんまい、すごく美味しい。賞味期限短い・・・(笑)

喰えない人を喰わせる。

西荻窪駅南にある、カフェ・ ヨロコビtoへ行ってきました。 http://yorocobito-g.com/cafe/ 絵はがきと、原画の展示販売をしていて、その奥にカフェもあるつくり。以前より、こちらのオーナーと懇意にさせていただいていて、彼の「デザイン」に対する考え方…

オートクチュール展@三菱一号館美術館。

GWに1人でぷらっと美術館に行ってきました。 PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服 |三菱一号館美術館(東京・丸の内) お世話になっている 女史(※女子ではない)にチケットを頂いたので、報告義務もあり(笑) とても素晴らしい展覧会でした。 ↑エ…

あいびょうふしょう。

実家の猫がかわいそうなことになっていた件。 先週ちらっと実家に寄ったときには、全く家に帰らず、私が東京に戻ってしまったその夜に無事ご帰還だったらしいが、母から送られてきた愛猫負傷の画像がこれ↓(ややかわいそうな画像を含みます)