もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賽の河原ごっこ。

朝からこれ。 毎日これ。 目を離すとこれよりひどい。 ※これはまだましな方。 見かねた夫が 「1日に1回だけ片付けして、あとは放っておくのはどうか?」 という提案をしてきたが、散らかった本をまたいで生活するのに耐えられないので、まめに片付けている。…

「おかえりなさい」

息子氏も2週間連続で保育園に通えるようになり、ようやく仕事も復帰後トレーニングが捗りつつある。

エコバッグ。

セブンイレブンの日にもらえるっていうから まんまとハマってもらってきた(笑) 丁度欲しかったんだよね。

在宅勤務中の運動。

職場復帰は在宅勤務スタートになったのだが、保育園に行く子供がいる自分にとって、在宅勤務のありがたみをつくづく痛感している。ロスタイムがすごく少ないのだ。例えば18時終業の場合は下記のような感じだ。 ・退勤から18:05には夕ご飯作りに取りかかれる…

突発性発疹。

いやー、職場復帰...大変でした。てか復帰したと言って良いのか?というくらい、さっそく有休使いまくりです。なにせ、復帰初日から息子氏は保育園ほとんど行ってないのですから。 復帰前日: 熱が下がらず保育園おやすみ。 どうにか明日までには治っていて…