もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたら、切り替えよう。

すっごい好きな人がいたけど、余り反応がよくないから切り替えた。サクッと切り替え、というより、好きだからだいぶ粘っちゃったような気もするけど、もういいや、って吹っ切れたら、だいぶ気持ちが楽になった。

足もとをすくわれるよ、と言う話。

1コ上の男性と、プロジェクトの方向性についてガチンコでしばらくやり合って、どうにかこうにかなだめすかし、収まるところへおさめたけど、すっごい神経消耗した。

今痛感する言葉。

Done is better than perfect. -Mark Elliot Zuckerberg. ほんとだよ、もうやること山盛りだよ。 本職も本職じゃないのも。

この袋の名称。

母命名:「ちょりちょり袋」透明なビニル袋はこう呼ぶのか。初めて知った。捨てるのがもったいないちょりちょり袋をクロ○ラのパッケージで作ったオリジナルの箱に入れて再利用。 うむ、先人の知恵。

なめんなよ、という話2。

nemoi memo, 男はファンタジーなわけです “過去にヤレた女は またヤレるはずだ” と思い込んでるのです... ktkr。 土曜日まさにこんな感じ。 元彼から日付変わる頃にいきなり電話来て 「終電なくなっちゃったから、泊めてくれない?」 え? マジびっくりだ。…

人生に無駄なものなんて1つもない。

今、プロジェクトリーダー的な仕事を任されてるんだけど、マネジメントって本当に難しいね。

しょーもない自分に涙ぐむ。

今朝、ふと電車で涙ぐんでしまった。 うれし涙ではないのはあきらか。自分のふがいなさとか、それが人に心配をかけているという事実を改めて思い知らされて、本当に情けなくなってきた。人に心配をかけないで生きることなんて、どだい無理な話だけど、それで…

成長してるはず、ただし半年後、という話。

恋愛の話じゃないんですが:

なめんなよ、という話。

女性は結構薄情、という話。 - オーバー30みなみの日記。 ↑この話に関係するんだけど、続き。

観客動員業務。

そういえば、月曜から夜ふかし、という番組を観覧したくて、応募してみたんだけど、エントリーするやいなや「年齢オーバーです」って返ってきた。ガーン、ショック……。ま、要項をよく読まずに応募した私が悪いのですが。

こうあるべき男女交際のカタチ、という話。

※特に意味もなく金魚の写真。いつ撮ったか忘れた。 GWはどこも行かなかったなぁ。これといって"ここに行きました!"みたいなのがなかったのが残念。実家くらい顔出すべきだったかも。母ゴメン。私はほとんどテレビみないのだけど、とある番組で「結婚できな…

振るほう、振られるほう、という話。

振るほうと、振られるほうと、どちらがつらいのか?

心に風が吹くとき、という話。

「今度結婚するんだ」「彼氏ができたんだ」と友人から告げられたとき、女性はどう思うのだろう。