もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親ばか迷惑、という話。

申し訳ないけど、私は貴方には友人として、先輩として興味があるけど、貴方の子どもには興味がないんです。もちろんゼロじゃないですが。なので、「いま写真館」「子どももポージングに慣れちゃって(笑)」「取っ手出し(笑)※ご丁寧に写真がアップされてる…

女性は結構薄情、という話。

日曜の午後、昨日の残り物のおかず食べてまったりしていたら、元彼から「今日の夕方会えない?」とメールが来た。ちょっとこの元彼とはセフレになりかけt(ry「予定があるので難しい」と即効断った。ひと月ほど前にもういうやりとりがあったなぁ。相手は察し…

結婚に焦る前に、独身でしかできないことをしておいたほうがいいかも、という話。

私もいい歳なので、年貢を納めたい、一緒に畑を耕してくれる人を探してます。もう、独身ライフを手放しても、なーんも後悔がない、という自信がありますから。

友達止まりの男性の話。

友達止まりの男性の特徴 -「見た目がタイプじゃない」「ドキドキしない」(マイナビニュース) - エキサイトニュース(1/2) ↑上記サイトによると、友達止まりの男性が「いる」と答えた独身女性は37.5%だという。

内と外、という話。

仕事では強気な男性が、本当は繊細で気が小さい、という所を見せてくれるとグッとくる。

付き合うのに「告白」が必要かどうか、というお話。

cf: 男の本気度はここで見分ける〜私感2015年ver. - オーバー30みなみの日記。 一般的には、 「付き合ってください」 という相手から(主に男性)の申し出があり、それにたいしてもう一方(主に女性)が、 「はい」「いいえ」 のどちらかで答え、お互いの交…

合コンで本命は見つからない?という話。

衝撃的な記事を発見。 合コン協会会長・絵音さん:男性は合コンで本命を見つけようとしていない(1)|AM「アム」

超絶イケメンはここにいた、という話。

中身云々は省きまして、見た目超絶かっこいい人、しかも 「Wow!!! u r sooooooooo good looking guy!!!」 ってなってしまうワールドワイドで通用する外国人の男性は日本にもいたのね、というお話。

20代の恋愛と、30代の恋愛の違いについての話。の続き。

20代の恋愛と、30代の恋愛の違いについての話。 - オーバー30みなみの日記。 あ、あと追記。

20代の恋愛と、30代の恋愛の違いについての話。

20代の恋愛と、30代の恋愛の違いについて。20代と、30代と、自分の中で恋愛に対する考え方が変わるところ、変わらないところを考えてみました。自分の気持ちを整理するためにも。

マルチタスクという話。

昨日、日付が変わって深夜に真面目なSkypeをしていたら、酔っ払った殿方からラインが飛んできて、両方同時にこなしていることに気がついたとき「女性はマルチタスク」という言葉がずっと頭の中をちらついてた。

逃げない男の話。

こんな記事がありました。 女から逃げる男、女から逃げない男の大きな違い。 | LOVE&SEX | 大人モテLAB.

ホワイトデーの翌朝。

ホワイトデーでしたね。特にお返しはもらわなかったです(苦笑)まぁ、会社の人とかには配らないしなぁ。合コンで、その日だけしか会わないような男性に渡してるんじゃ、意味ないか。ホワイトデーの翌日は、本当に気持ちのよい朝でした。乃木坂付近を散歩し…

年度末進行。

絶賛年度末進行中。 いつ取引先から電話が掛かってくるかわからないから、お昼にいけないとか何事(´・ω・`)。 i hate being " on-call " !!!

大好きな友人の話。

私の親友に、大学時代に知り合って、今では半同棲している彼氏とも友人ともつかない男性と腐れ縁になっている女性がいる。大学時代の一番の友人なので、私は彼女のことが大好きです。

元彼に会った話。

先日、元彼に会ってきた話をしようかと思います。cf. これってプロポーズですか? - オーバー30みなみの日記。 とりあえず、話しましょう。 - オーバー30みなみの日記。

超健康体。

付き合ってる彼女の身体が弱いとかいう男友達の話を聞いて、生理痛もほとんどないし、健康診断引っかからないし、あげくフルマラソンまで完走しちゃう私は、なんと健康に恵まれてるんだろうかと再確認。忘れがちだけど健康は大切。五体満足+超健康体に産ん…

餞別。

海外赴任する人への餞別は何がよいか悩み中……。

好きな人ほどこうなる、という話。

自分は人見知りをしないので、初対面の人がどんな人でもだいたいずっと笑顔で過ごすことができる、というのは強烈な長所として自覚してます。

モテキ?の話。

すごく幸せなことだと思うけど、それぞれ異なったコミュニティの男性4人から、同時に「会いたい」という誘いを受けている。付き合ってください、とかまだそういうのじゃないから、モテキとは違うんだろうけど、こういうことが年に何度か、しかも決まってかた…

とりあえず、話しましょう。

これってプロポーズですか? - オーバー30みなみの日記。 の続き。 とりあえず、来週会って話をすることに。何だか訳がわからんよ。私の答えは決まってるけど。

一番に報告を受けたよ、という話。

男友達から「まだ親にしか言ってないんだけど」と前置きされた上で、「結婚するんだ」の電話が来た。何事も1番は嬉しい。

これってプロポーズですか?

元カレにプロポーズめいたことを言われて大混乱の日曜夜。海外赴任か……。