もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姐さんの本「愛は技術」

私が(勝手に)お姐さまと呼び、(勝手に)慕っており、(勝手に)その言葉をバイブルにしている川崎貴子さんの新刊「愛は技術」を献本頂きました。 ちなみにこのブログを取り上げてもらった時の記事はこちら↓ 薄情女の言い訳 〜「女は薄情だ」と言われたの…

「出会い」が生むこと。

大前研一さんの記事を紹介。 NewsPicks - 異質な人間同士の「出会い」がイノベーションを生む イノベーションとかいうと、その意味もわからず横文字を多用している文章も多いけど、これは本質を突いていて、とてもわかりやすく読みやすかった。

初外国人アテンド。

初めて海外の友人をアテンドするのでちょっとドキドキする。英語が不安なので、保険として海外から帰ってきたばかりの英語堪能な友人を巻き込んでおくことにしよう。

周りの人に感謝。

先日、先天性か後天性かの違いはあるが、身体に障害を持つ人たちとおしゃべりする機会があった。自分が健常者であることを強く自覚したのだけど、そのくせ、彼らと自分との違いを身体の一部が不自由、という1点しか見いだせなかったのは、私の注意不足による…

本気になった男性の態度を考えてみた、という話。

以前、恋愛マスターと呼ばれる人に「男性って、本気になった女性に対してどうなるんでしょうかね?」と質問したところ、「バカになります」という答えが返ってきました。

合コンで出会える確率女性編(当社調べ)、という話。

男性編に引き続き、女性編も考察。

合コンで出会える確率男性編(当社調べ)、という話。

今までさまざまな縁あって合コンに参加し、その中で①「付き合いたい」と思った男性の数②「実際お付き合いした」男性の数を思い出し、確率を導いてみた。

出会いが多かったです(男性の、編)。

この記事で、書いたように、何かと出会いの多い週でした。

男目線。

後輩の男の子から、「みなみさんが紹介してくれる『かわいい』女性は、男目線の『かわいい』ですよね」と、全幅の信頼を得ているらしいことが判明。うむ、光栄。

婦人科検診。

新年度迎えて検診ラッシュ。 婦人科検診の希望日時にチェックし忘れたまま総務部へ用紙返却したら、「いつがいいですか?」と丁寧に連絡が。「いつでも、空いてるところでいいですよ〜」と寛容な返事をしたものの、速攻で「いや、身体の都合とかもありますん…

人気の企業ランキング(2016卒対象)

「就職人気企業ランキング」の速報結果 ANAが5年ぶり1位に - ライブドアニュースnews.livedoor.com 2016年卒の学生に人気の企業ランキングがでましたね。

世間は狭い・・・。

全然別のコミュニティで知り合ってるのに、さっき合コンした人がこの前合コンした人の同僚とか、好きな人の友達が元彼とかorz

ばぶる到来w

すごい!今日一日で男友達2人に「みなみに紹介したい人がいるんだ」って連絡が来た。なんだなんだ、この出会いのバブリー具合!来週は忙しくなりそうだ(嬉しい悲鳴)

夜桜。

今週ミッドタウンの夜桜を見に行ってきました。

男は黙って○○。

先日、関係者として映画の試写会にご招待いただき、試写室で観覧して来た。やっぱり試写室のイスはイイ!(*´∀`*)ふっかふかで眠ってしまいそうになります。あとお客さん少ないし。試写会とか、記念パーティーとかの類はたびたびお声がけいただいているの…