もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものを大好きな女友だちと。

女性5人でお昼ご飯。大変美味しい。

器の小ささ。

自分の恥を晒します。

センスゼロ。

今まで全然書いてこなかったファッションについて。

本郷三丁目の様子。

やたらと東大構内様子をアップしてくれる東大生の友人がいる。今時期は、イチョウ並木の色づきを毎日報告。さらには旅行先で自然の中で撮影したピンショットが異様に多い。彼の友人曰く「あいつはたまにめんどくさい(苦笑)」だそうだ。ふむふむ。

親友から親戚へ。

友人に、自分の兄弟を(出会いのための)紹介をしてもらえるって、なんか嬉しい。(もちろん、ネタとかじゃなくて、本気で紹介してくれるというスタンスの場合)スムーズに進めば、自分の義理の姉or妹になるわけで、友達から身内になる可能性も秘めている。…

イケメンが愛する女性。

友人に、反町隆史に似ているという超絶イケメン30歳独身(でも同棲中の彼女あり)がいる。見ているだけでもうっとりなのに、性格も「飲ませればどんどんしゃべる」という、とてもチャーミングな男性なので、わたしは彼のことが大好きです。イケメンバンザイ。

リトアニアの人。

そういえば、わたしのことをよく知る女性(60代バリキャリ)が「みなみには、リトアニア人がぴったりだと思うの!」と、猛烈にリトアニア人を進めてきた。リトアニアの歴史から、その国民性、この地球上でもし1つの人種しか残せないとしたら、リトアニアの人…

小悪魔はいつの時代もモテるのだなぁ。

こんな記事で散々毒づいておきながら、抜け目なくしっかり別の男性達とはデートするのは私の性分。ふっふっふ。 去る者追わず、来る者選ぶ、という、超絶上から目線でデートしていると、男性は向こうから誘ってくれたりするので、これだから小悪魔はいつの時…

人生が予定どおりになると思うなよ?

一年前知り合って、最近またコンタクトがきた男性。最初はとてもいい感じの人だなと思ってたんだけど、なぜか違和感があって、このまま友達以上に仲良くなることに慎重になっていた。何故だろう、何故だろうと、友人に話してみたら、返ってきた意見にうなず…

ちぇろきーとちょろきゅー。

この前男友達と車の話をしてて「俺、マイカー車処分しちゃったんだよね・・・」「なんていう車?」「チェロキー」 「え?チョロQ?」 と返事をしたら、怒られた件。

会社の名前でなく、自分の名前で。

この2年で得たものは、・明日会社が潰れてもすぐ別の場所で働くことができるという自信と人脈。・所属する企業の名前ではなく、「みなみ」という個人を頼って意見を求めてくれる、必要としてくれる人たち。得難い経験ができたなあと思う。大企業の名前に依っ…

おめでとう!

今年のグッドデザイン賞、友人がたくさん受賞していてすごい。数えたら5人もいた(笑) Good Design Award 多忙を極める中、嬉しいニュースでした。 やっぱり、努力だけじゃだめだな、みんな結果をきちんと出しているもの。努力は無駄にはならないし、自分…

聖徳太子。

聖徳太子になれそうなぐらい、いろいろ聞いて、いろいろ対応している。