もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1食。

私もこんな感じです。 決して日中食べないわけじゃないけど、しっかり食べるのは夜だけかなぁ。あ、旅行行っちゃうと3食食べますよ。 ちなみに、そんな痩せませんよ。 3食食べても1食での変わりません。 でも、集中力に格段の違いがでる。ちょっと空腹状態の…

ソーキそば。

石垣島で海水浴をしたあとソーキそばを頂く。 おいしい〜お肉は大好き。 場所はこちら。あと、石垣島の車エビ美味しかった(意外な名物) 八重山 嘉とそば - 石垣市/沖縄そば [食べログ]

台風と沖縄と石垣島。

沖縄に行って来ました。 台風上陸前の石垣島。 離島には行けず・・・残念。

先生も人間。

こんな記事を読みました。 news.livedoor.com

話が合わない。

優雅な駐在員妻の生活をしている友人や、毎日お弁当をアップしている専業主婦の同級生とは、もう再会しても話すこと無いんじゃ?という気分になるくらいにはいろんな所に首突っ込みすぎている(毎年秋恒例のこと)。

アブサン飲みました。

アブサン初体験。

30分だけ早起き。

この記事で予告したものの、全然実行にいたっていなかった自分。 なのに「朝残業すごいね、えらいね」とフライングで褒められてしまい、ものすごく居心地が悪かったので、30分早起きしていますw 30分早く会社に着くだけでも結構時間が有効につかえるので、や…