もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細い麺が好き。

1人で一風堂へ行き、きくらげと塩たまごをトッピングして食べた。 私は細い麺が好きだ。 ラーメンなら豚骨、パスタならカッペリーニ、夏ならそうめん、ビーフンは普通。 細い麺は、湯で時間が2分とかでエコであり家計にも優しい。そして茹でると思っている以…

旧交をあたためる。

※こんな量じゃランチ足りない食い意地。 大学の先輩とランチをご一緒した。

タダより高いものはない。

妊娠すると、妊婦さん向けのプレゼントとか、サンブル無料とか、いろんな情報が目につく。 そこで、お得な情報が大好きな私は申し込んでみたりするのだが「タダより高いものはない」とはよく言ったもので、サンプルだけもらってはい、ありがとう、なんてこと…

骨盤ベルト。

※これはお昼に食べたタコライス 腰痛になる前に、と思って産前産後使える骨盤ベルト使ってみたんだけど、胎動が激しくなってしまったようです。居心地悪いのか。この調子で動き回って「あれ?知らぬ間に逆子治ってる?」ってなってくれないかな。

投資の勉強がしたい。

前々から株とか投資とかに興味があって、自力でFP3級とか資格とったものの、勉強ができてなかった。 今回子供が生まれるに当たり、学資保険とか相談するんだけど、調べるほどジュニアNISAのほうがいいんじゃないかと思ったり、そうなったら、じゃあジュニアN…

高齢出産万々歳。

高齢出産についていろいろとネガティブな面が取り沙汰されることが多いが、卵子の老化や親に体力がない問題とか、フィジカルな面を除けば、高齢出産バンザイだなと思ったので書いてみる。 ネガティブなこと: ・上記したように、主にフィジカルの面。もう加…

ブルーチーズチーズケーキ。

もともと出不精なのであまりでかけないのだけど、久しぶりに夫氏と休日が合ったので、喫茶店でケーキを食べに行きました。 ブルーチーズのチーズケーキが、もう「ブルーブルー」していてとっても私好みで美味しかった(ブルーチーズだめな人は食べちゃだめだ…

牛乳。

最近牛乳をよく飲む。 朝はきなこ牛乳を飲んでるし、会社にいるときも飲んでいる。 お気に入りは、温めて少し砂糖を入れて甘くして飲むやつ。 今日はもう600ml以上飲んだ。 給食のときは、あんまり好きじゃなくていただきますと同時に一気飲みしてやっつけて…

みなみのお悩み相談室。

また今日も美味しいご飯を美女と食べてきたみなみですこんにちは。