もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は猫のしっぽを触るなどする。

実家で猫を触るなどして、癒される。 にぎにぎにぎにぎ。

親知らず、抜きまーす!

親知らずを4本(上下左右それぞれ1本)抜くことにした。

クリスマスプレゼント

打ち合わせ帰りに「みなみさんへ〜」と、レジ横に置いてあったお菓子を買ってプレゼントしてくれたクライアントさん。

女の子っぽい。

La Fame-ラ・ファーメ 代官山さんでイチゴのシャーベットの下に洋ナシのコンポートとザクロのゼリーがつまった女の子っぽいデザートを女の子と食べる。

中華な土曜日。

土曜日は、気心知れた仲間と表参道の庶民的中華料理のお店へ。

入籍の話も多かったけど、

今年は、友人の入籍の話も多かったけど、個人的には離婚の話を続けて聞いたのが印象に残っている。 カップルが別れる、という話を聞くのとは次元の違う複雑な気持ちが湧いてくる。 結婚祝もご祝儀もお渡ししたけれど、2人の門出に立ち会えたりしたけれど、そ…

30過ぎましたが女子会。

シャレオツの代名詞、代官山で女子会。 三ヶ月ぶりかな。いつも定期的に誘ってくれる友人に感謝です。 集まるメンバーも変わらず3人。 変わっていくのは、身辺関係(笑) 変わらないほうがいいことと、変わったほうがいいこと。 我々にとっては後者歓迎。い…