もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりすごいと、単純な言葉しか出て来ない。

日々薫陶を受けている女史に、 「そうそう、今度マイケル日本に来るから、みなみにマイケルを紹介するわよ!"コラボレーション"ていう言葉作ったマイケルね」

用件は何もないのに・・・

ふ〜っと、何の用事もないのに電話をくれた男友達(既婚・奥様とも仲良しです)。「今、妻の悪阻も治まって安定期に入ったし、仕事も年末まで少し余裕あるし、何かできることあったらいってよ。ま、わざわざ用事作ることないけどw」「何か役に立つことがあれ…

友の死。

またひとり、友人がこの世から旅立っていきました。

カンガルー。

カンガルーもらった。 そんなシルバーウィーク。

友よりうれしい知らせあり。

造形作家の友人に、「みなみにちょっとアイデアもらいたいことがあるんだけど」と連絡をもらったのが6月。

土屋賢二先生。

president.jp 土屋賢二先生、舌好調である。 土屋先生の書かれる日常文は本当に面白い。 肩肘張って生きているみんなに読んでもらいたい。奥様のことを「ソクラテスの妻」なんて言っているけれど、奥様に対する愛情がひしひしと感じられる。こんなユーモアあ…

兄弟姉妹の数。

結婚相手と自分の「兄弟姉妹の数」が同じだと満足度が高い傾向 - ライブドアニュース 興味深い考察。 でも、思い返してみれば結構あたってるかも。 一人っ子のマイペースな男性とはことごとくうまくいかず、4人兄弟の長男の男性は責任感が強すぎてしっかり者…

イケメンと朝ご飯。

朝8時、PAUL BASSETT でイケメンとともに! 見ているだけでとても幸せになれますな。 友達でいい関係です。それ以上にはならないのが残念w http://www.paulbassett.jp/ ※質問はこちらにお願いします。http://ask.fm/minami_nami_nami

自分のことが好きじゃない自分なんて。

女性が独身のまま30過ぎまで年齢を重ねることのデメリットばっかり伝えられるけど、個人的な実感としては、そこまでのデメリットは感じていない。もちろん、妊娠しにくくなるとか、体力がなくなるとか、そういう自分の肉体的なのタイムリミットは実感するけ…

京都出張。

京都知恩院前(を仕事で通り過ぎただけ)。

みんなが考えた五輪エンブレム総選挙」

「みんなが考えた五輪エンブレム総選挙」 netgeekが20候補で勝手に開催netgeek.biz 「みんなが考えた五輪エンブレム総選挙」なるものがネットで展開されてました。 個人攻撃はどうかと思うのだけど、5番の人とか、絶対いっしょに仕事したくないよね。デザイ…