もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSに透ける本音。

知り合いに美意識高く、職の意識も高く、ジム、高級化粧品、お料理教室、ワイン教室etcなど、そのお金の出所が大変気になる女性がいるのだが(下世話な根性で調べたら、平均年収950万だった。なるほどね)、先日ドン引いてしまったSNSの投稿が。

妹が結婚することになって知る親の恩。

花火@神宮外苑 花火の季節ですねー。 あと浴衣の季節ね。 ちょうど6年前の浴衣の画像が出てきた。 この浴衣は母のお下がりなんだけど、すごく気に入っている。 気に入っているわりには、6年間日の目を見ていないのはどういうことだ(笑) また、妹が嫁ぐので…

どうなんだろう……と不安になった時点で多分ダメ。

恋愛において 「彼とは何度かご飯食べてるけど、なかなか"付き合おう"とは言ってくれない。彼にどう思われてるのかな?」 とか 「自分は好きだったし、だから体の関係も持っちゃったけど、彼にとって私はどんな存在なの?」 とか、思うことは度々ありますが…

メールの返信時間について。

最近心がけていること。 それは、 ・メールをもらったら、なるべく早めに返信すると言うこと。 ・「お送りしました」メールにも、受け取りっぱなしではなく「承知しました」と6文字送ること。 内容を検討するのに時間がかかるようだったら、拝受しました、だ…

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"にいってきた話。

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" にいってきました!

就活における自己分析について。

news.livedoor.comこの記事にはちょっと反論。 ■就職活動で自己分析をするのは愚の骨頂! 先ほど、自己分析が時間のムダであることを申し上げました。自己分析の最大の問題点は「自分は何者かを探し求める」あまりに、自分を勝手に型にはめてしまうことにあ…

選挙にいかない男。

blogos.com すっかり忘れてたけど、選挙に行かない人とは結婚できないわ、と思い出した。 結婚相手に求めることリストに加えておきます。

出張続き。

自分には珍しく、出張が続いていて、久しぶりに会社に出社すると、やるべきことたんまり過ぎてどこから手を付けて良いかわからない。 取りあえず珈琲を飲み始める始末。 あああ、今日は歓送迎会だな。

姫路城。

姫路城に行ってきました。 仕事で。 暑かったので1時間で退散・・・。

TEDxHaneda。

※写真は東大の暦本先生。友人の恩師。私たちの生活を大きく変える発明(フリック機能とか)たくさんしているすごい人。 TEDxHanedaにいってきました。 ひょんなことで登壇者のTalks作成をお手伝いする運びになり招待して頂きました。ありがとうございます。 …