もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な世の中。

まったく5:30に起床できていないみなみですこんにちは。 一昔前はチャットならFacebook、ビデオ会議だとSkypeだったんだけど(もちろんGmailとかメールは使う)最近は専らSlackでチャットしてて、世の中便利だなぁと思う。電話はLINEで事足りてしまう。固定…

5時30分に起きたい。

毎朝6時30分に起床しているのだが、もう1時間早めて5時30分に起きるようにしたら、いろいろ時間が有効に使えそうな気がしている。 朝起きやすい今くらいの季節から頑張ってみようかな〜。

バイトと正社員。

会社という組織で仕事をしていると、正社員の他に、契約社員や、アルバイト、パートといった方々と一緒に仕事をすることも多い。 今はアルバイトさんと、ほぼ9時から17時まで一緒に仕事をしている。 アルバイトさんは、コピーを取ってくれたり、指定の大きさ…

「シン・ゴジラ」食べてきました。

「シン・ゴジラ」食べてきました(笑) 正確に言うと、見た後に、食べました! 過去ゴジラ作品とか全く見たことがなかったけど、前評判がいいと聞き、せっかくだからとゴジラのいる映画館で「シン・ゴジラ」をみて、そのあと併設されているカフェでゴジラを…

今年のお盆。

今年のお盆は、自分の中でもちょっとしたイベントがありまして、ドキドキしております。 うまくいくかどうかは、やや他力本願な所があるのですが、ここは腹をくくって笑顔で臨みたいと思います。 うまくいっても行かなくても、後ほどブログに書きたいと思っ…

さすがにオリンピックの時は…

テレビ欲しい!生で見たい!と思ふ。 前の記事と矛盾してますごめんなさい(笑)

CMのない生活。

PCのバージョンをアップデートして、それについていけないPC用テレビチューナーのアプリケーション。そこからテレビのない生活を初めて早3年になるだろうか。予想通り、テレビの無い生活でも全く困らない。ネットでニュースはひろえるし、特に見たいドラマや…

週末小旅行!

お知り合いの画家さんが原画展を開催されているので、福島まで伺いました。 ついでに土湯温泉に宿泊。 ※写真は土湯温泉サイダー(中身は普通のサイダー) 空もなんとなく趣があるような。 夏休みは海に行きたい。