もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タダなら巻く。

先日スーパーで買い物してたら 「10時から"みんなで巻こう恵方巻き!"イベントがはじまりまーす」 「無料で30名限定ですのでぜひお集まりくださーい」 ってアナウンスがあったから巻いてきた。 (絶対あとでお土産に恵方巻きいただけるはず...)という目論見…

息子氏病院へいく。

先週、首回りにできた湿疹がよくならず(予防接種以外で)初の病院。 軟膏をもらってよくなったと思ったら、今度は風邪で初めて熱を出しました。 その日は朝から熱っぽく、便がゆるいので離乳食おかゆのみ、お風呂も早めに入って寝たんだけど、39度近くまで…

たかがフォントされどフォント。

以前編集者の端くれだったので、いかのブログを面白く拝見しました。 本のフォントが気になったので、徹底的に調べてみたら、意外な事実が判明した。|後日談追記|伊藤太一 / プロダクトデザイナー|note 全てのフォントを解明(しかも正解)しているのは本…

離乳食すすむ。

人参、ブロッコリー、焼き芋+粉ミルク 離乳食デビューならずという記事を書きましたが、あれから徐々に食べてくれるようになりました。しかし親はいろいろ試行錯誤中。 このブログの読者の友人にも目一杯助けられています(ありがたい!) 今日も冷凍ブロッ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨年は何と言っても息子が生まれ、公私ともに多くの人に支えられた1年でした。本当にありがとうございます。夫婦共仕事の都合上、例年は年末年始に実家に帰ることはできないのですが、今年は育休中のため、新年1泊ですが実…