もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだお目にかかっていませんが、

いきなり従兄弟が3人増えました模様。

講師再び?

昨年、大手人材紹介会社に勤める友人の依頼を受け、高校生相手に講演したところ、今度は大学生に向けて講演をして欲しいと依頼が来た。大学生は、就職を控えていることもあるし、求めるクオリティが半端無いだろうなとさすがに尻込みしたら、「みなみさんだ…

エビデンス。

さて、私には医療業界でも活躍する頼もしい友人が何人かいるのだけど、彼が驚喜していたエビデンスのHPがこちら↓ Effects of Low-Carbohydrate and Low-Fat Diets http://annals.org/article.aspx?articleid=1900694 効果を実感するもののそのエビデンスがな…

尊敬できる人の罠。

仕事ができるキャリア女性が言いがちな「好みは尊敬できる人」の罠 | マイナビニュース 確かになぁ。尊敬できる人って答えてたし、答え続けると思う。でも「仕事だけできる人の可能性が高い」ってのはぐさっと来るね。仕事ができる、というのは最低条件だけ…

渋谷、スクランブル交差点。

昨日友人との約束前に時間があったので、渋谷のスクランブル交差点のスタバで時間つぶし。久しぶりに行ったけど、とても外国人の人が多かった。円安の影響かしら。世界中のスタバで最も売り上げのある店舗にふさわしい感じ。人いっぱいだけど、嫌いじゃない。

バツイチ2。

この記事の続き。

てんやわんやとは。

「てんやわんや」って、こういう状況のことをいうんだな、っていう光景をみたことがありますか?私はあります。

バツイチ。

最近になって増えてきたな〜としみじみ思うのが、「バツイチ」の人。男女問わず。彼らは私の貴重な合コン仲間でもあり、女だけでも集まっちゃったりする楽しくて面白い友人なんだけど、彼らと知り合えるのも、年のせいかな〜とかちょっと思った。その友人と…

幹事もしくじります。

しくった!今度、後輩の男の子に紹介したいと思っていた女の子がこの週末カップルになり、男性側に平謝り…。この週末、そうバレンタイン。そうだよね、そういうこともありうるよね。しかも、相手は私が主催したこの前の合コンで出会ったという……。あ〜彼女に…

ご恩と奉公。

特別親しい関係を除き、人は損得勘定で動くよね、ということを書こうと思っていたと時に、為末大さんのこんな記事を発見。 恩がわからない人 | 為末大・侍オフィシャルサイト

自ら言うのだけは控えたいこと。

一つ前の記事とちょっとつながりが。 30歳も少し過ぎて、しみじみ気をつけようと思ったことがある。それは「自分、若く見られるんですよね自慢」。20歳の終わり頃は、男性に「いくつなの?」って聞かれて、「いくつに見えます?」などという、超絶ウザイ女に…

多分ずっと前から童顔です。

東南アジアに駐在してた友人が帰国、昨日久しぶりに会ったら、「みなみは変わらないな〜ニコニコあいかわらず童顔だな〜ニコニコ」最初の感想がそれかよwそのあとコソッと「で、彼氏できたの?」って耳打ちしてきたから「できてないよ」っていったら、大げさに「ええ…

試してみてください!「色覚診断テスト」

【テスト】きちんと色が見えていますか? オンラインで「色覚」のチェックをしてみよう | ロケットニュース24 まさかの0点(最高得点)でParfect!!!わーいわーい! 結構これわかんないとキツイ仕事もしてるので、一安心……(苦笑)

飲む相手が楽しければ。

この記事にも書いたように、約束は予めしておきたい性格なのだけど、昨日は何となく人と会話しながら食事したい気分だったので、友人の急な誘いに乗って、都内で食事。

私の性格。

初対面の人には・O型でしょ・弟いるでしょとかなりの確率で言われます。はい、性格的にはそういう感じなので、ある意味当たり。

イチゴの日に思うこと。

2015年は「100年に1度のイチゴ年」(「15」だから?)らしいので、イチゴ農家の友人(と雑誌で特集されるくらい頑張ってる)宅にイチゴ狩りにいってきた。超美味しいよ!やっぱりとれたてのイチゴはみずみずしくて本当にうまい。新幹線とタクシーで駆けつけ…