もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

てんやわんやとは。

「てんやわんや」
って、こういう状況のことをいうんだな、っていう光景をみたことがありますか?
私はあります。

 仕事が忙しくてパニクっている/どこから手を付けて良いかわからない
みたいなのは日常茶飯事たまにありますが、ひとつの場所で同時多発的に、人がドタバタ動くまくり、肉体労働だったり、頭脳労働だったり、どこからか「ちょっと○○準備してないの〜?」「どこ〜〜〜?」と飛び交い、またあるところでは怒号も聞こえ、端から達観している分には壮観です。
1箇所で同時に、と言うのがミソで、これが、オフィスと、会場と、自宅と、など人が散ってしまうとなかなか相乗効果が得られません。

二度と見たくない光景の一つです。

 

と、年度末で仕事が詰まっている合間に現実逃避の記事を書いておりますw