もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

お弁当。

引っ越しが完了し、新居での生活にも徐々に慣れつつあります。 ちょっとホッとしています。 幼稚園に通う息子(長男)のため、毎日お弁当を作っています。 少しづつ、母は成長してスキルもあがっています。 ありがとうよ、息子!

引っ越し準備。

こちらの記事で書いた通り、引っ越しします。 で、準備中です。 めっちゃ断捨離したから(主に服。食器は地震で割れたので強制断捨離)、荷物は思ったより少ないよ。家電も買い替えるからほとんど置いていくしね。 持っていくのは炊飯器くらいかな。 次男が…

GWのご馳走。

ご馳走というほどでもない?けど、妹一家と一緒に食事できたのでご馳走になりました!このあとケーキも食べた。

あと1点。されど1点。

筆記試験、あと、あと1点でした...あのとき1じゃなくて2にマークしてれば合格...って感じの(笑)でも、リベンジできるので大丈夫。 残り1教科、筆記のみ8月に受験しようか、筆記→(パスする前提で)実技で10月に受験しようか悩み中。 受験料は1回分余分にか…

次男が寝ない問題。

次男、寝ません。 乳児というものは、寝ることが仕事だと思っていたのだが、次男に限っては仕事を全くしておりません。 好きあらばつかまり立ちをし、そのくせ、一度立ってしまうと自分で座れないためにさめざめと泣き、東にお兄ちゃんのLEGOがあればハイハ…

お引越し〜

お引越し決定です。ブログではなく、実際に引っ越しね。 今住むところから、夏には実家のある関東地方に戻ることになりました。 いやー ライフラインの変更がこんなにめんどくさかったか...と。 早め早めに動いているけど、ちょっとでも遅れたらwifiとかも開…

次男寝ない問題。

次男、寝ません。 資格の勉強できないので、強制おんぶしますが、すぐ起きます。 おんぶで寝ないってマジか…(白目) あと、身長もギリギリ正常というミニ加減。 ちょっと心配なので、寝ておくれ。 寝る子は育つよ!

は???

ひっさしぶりに、本気で頭きた案件。 news.yahoo.co.jp リスキリングって、そう、まさに今、あなたが目指しているという「資格取得目指して、育休中に勉強中」ですよ。 でもやっているからこそわかる。 無理desu なにか強い信念がないと、細切れ睡眠、家事、…

資格試験の勉強中。

育休中のこの時間を無駄にしたくない!ということで、資格試験の勉強中であります。 1発で合格できる確率は、多分10%くらい。 容易な資格じゃないけど、でも今しかないから頑張ってます。 次男をおんぶしながら、背中バキバキになりながら、勉強していると、…

お汁粉

実家でリクエストしました! 美味しかったー あけましておめでとうございます。