もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

「幻想即興曲」

背が高くてイケメンで外資系企業に努めて年収1000万は軽く越えるというる友人(♂)の趣味がピアノらしい。ショパンの幻想即興曲とかサラッと弾けちゃうらしい。なんだよこの天が3物も与えた感じ!ずっるいよな。神様って不公平w Chopin01 仲道郁代 幻想即興…

人類繁栄の理由。

年下(4つくらい)の女友達が、揃って「やっぱ男は顔だなって思いました」って言いよるので、「おぬしら、若いのぅ( ´_ゝ`)フッ」って言ったんだけど、2人とも真逆のタイプを提示したので、これだから人類はうまいこと繁栄できたんだなとちょっと納得。女性…

マウンティング女子について。

外資系OLのぐだぐだブログを楽しみに拝見しています。 外資系OLのぐだぐだ マウンティングってなんて楽しいんだろう ふむふむ、自分、一部にはあてはまるなぁ。知らず知らずにマウンティングをしていたのか。今後は意識してマウンティングをするようにしよう…

「道聞かれ納め」

私の特徴として「人に道を聞かれやすい」というのがある。

コネ採用。

「超有名企業に入る方法を教えて下さい」という学生から、就職活動の相談を受けた。 | Books&Apps 企業に入るにはコネが必須とはもちろん思わないけど、あるにこしたことはない。

CM。

友人の活躍がめざましいなぁと思ったら、全国区のCMに出てた。どんどん先を走ってる気がする。悔しい!けど、嬉しい!(笑)

選挙に行かない人は残念だなぁ。

以前から勝手に口を酸っぱくして言っていますが↓ 選挙に行かない男と付き合ってはならないという当たり前の話。 - オーバー30みなみの日記。

今年の目標だったこと。

今年の目標に、今までたくさんの人との間をつなげてもらった分、今年は自分がたくさん人をつなげる!というのがあったんだけど、おかげさまで、いろんな人を紹介することができました。

マジギレしたという話。

超温厚で、人前で激しく怒ったことのない(自称)私ですが、今まで1回だけマジギレしたことがあります。あれは6年前くらいか。

+200点。

この週末のできごと:

"初対面の男を惹きつけるためのちょっとしたコツ"

また面白い記事の紹介。 男心を女性に丁寧に語ってくれるファーレンハイトさんの記事 初対面の男を惹きつけるためのちょっとしたコツ 自分も「そうだな」と感じたので。

"女子校出身者のよくわからない「謎の優越感」には要注意!"

非常に身につまされる記事。 女子校出身者のよくわからない「謎の優越感」には要注意! - LAURIER (ローリエ) 女子校出身者のよくわからない「謎の優越感」には要注意! - LAURIER (ローリエ)(1/2) 「え、もしかして早弁しないの?」「え、もしかして、トイ…

早起きの習慣。

30分、朝早起きするようになってはや3ヶ月。早起きして何をするのかというと、会社の最寄り駅より2駅手前でおりて、30分歩くんだよね。たまに小走りしたり、ランニング並みに走ったり(笑)だから、通勤時はいつもランニングシューズで、ロッカーにはパンプ…

幹事MAXの法則?その他合コンのための備忘録。

先月また合コンをしたとき、思い返せば結構合コンの場数を踏んでいるなぁとしみじみ気がついたので、合コンに参加しているときに自分が気をつけていること、心がけていることを備忘録的に書いておきます。以下ちょっと長文。

丁寧こそ一番の近道。

最近またすごい良いことを気づかされた。イベントの準備でてんやわんやここに極まれり、時間もないし徹夜で準備をしなくちゃいけないと、メンバー一丸となって頑張っているとき。ちょっとした大工作業があって、床にビニルシートをして、養生をしてドライバ…

価値観の違いって。

私が引き合わせた友達2人、初デートで男友達の方が急に仕事が入ってしまい、当日約束をキャンセルせざるをえなかった、ということがあった。なんで私が知ってるかと言えば、その時そんな連絡が女友達の方から来たから。

川崎貴子さん。

二村ヒトシと川崎貴子の 恋と××:日経ウーマンオンライン【二村ヒトシと川崎貴子の 恋と××】 川崎貴子さんの対談記事。1度このブログを取り上げていただいてから、私が勝手に姐さん!と慕っています。

仲人気分。

この前出会ったコンサルの彼と友人をそれぞれ誘い合い、4人で飲んできました。

「みんなの and」

クラブに1人で潜入した記事が結構よく読まれているようです(笑)

100人×1回=100回×1人?

一時期土日をほぼつぎ込んで準備していたことがあったため、それが終わった今、デートの予定を入れまくっている(ここでのデートは不特定な殿方と2人で食事をする、という定義)。彼氏がいないので、それこそ自由で気が楽。あ、でも食事の後にHしたりはしな…

言葉の大切さ。

10年ぶりに会う、中国の友人に招かれ、結婚式に出席してきました。日本から単身出席したこともあり、とにもかくにも言葉の大切さを痛感しました。

婚活サイトについて。

さて、今日は大手婚活サイトに登録している妹の話。

合理的且つ論理的な思考。

この前会った戦略系外資コンサルの人と2人で飲んできた。

慶事はカブ。

来月20日、結婚披露宴×1、二次会×3の予定なんですが、何かあるんでしょうか?すっごく良い日なのでしょうか。人生に1回キリのことなのに、ここまで重なるとはなぁ。披露宴は出るけど、二次会はどれかカブなので、さすがにどれかゴメンなさいしないとだ。結婚…

結婚相談所の中の人。

妹から、結婚相談所で出会った人とのデートのことをいろいろ聞いてみる。いや、妹からデートの話を聞く日が来るとか思わなかった(笑)

日本語わかってほしい。

週末、ふいに大学の同級生から「みなみ〜2対2で飲むんだけど来ない?」って誘われて、直前に1件飲み会がはいってたけど、途中で失礼して飲み会のハシゴ。

婚活サイト!

最近一番のショック。妹が婚活サイトに登録してた!!!

年下の男の子。

4つ下の男の子(っていう歳でもないけど)と飲んだ。彼は大学も違えば仕事ももちろん違って、でも今年ひょんなことで知り合ってからのつきあい。仕事で大きな山を越えたというので、2人で初めて飲んでみた。

自分の気持ちの洗い出し。

恋愛とか結婚とかがしたくてできなかったこの半年で、いろいろ心境の変化があったのと、自分がどんな男性を求めているのかが自覚できるようになったのでメモ。もちろん批判もあると思うけど。

その人、をみる。

他人のすることに「ああしたほうがいい」「ここがダメなんじゃん」と言うけれど、自分じゃ「○○したいんだよね〜」とか言ってるばっかりで全然動かない人は本当にちっちゃく見えた。