もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未練はない。

えっ…まだやってないの?シングルのうちに経験しておくべき「年越し」3つ - Peachy - ライブドアニュース ■1:クラブイベントで大騒ぎ→ミラーボールクルクル回る外資系ホテルと、今はおとなしくなっちゃった六本木の○-lifeで踊り狂ったのが懐かしいw■2:自分…

仕事納め。

今日で仕事納め。仕事のことはあまり書かないので、プライベートのことを。

メリークリスマス!

独身彼氏無し、ケーキ無し、ツリー無し、もちろんロウソクも灯しませんが、取りあえずブランデーの炎をアイスケーキに注いでみました写真でメリークリスマス!

返却遅延。

そう言えば、この前会ってデートして、本を貸した男性から2週間音沙汰無し。「面白かった」という感想が送られてきたのはよいのだけど、貸して1ヶ月、そろそろ返却しておこうか。図書館だったら、延滞の連絡がわさわさ来る時期よ。 news.livedoor.com 貸した…

お日柄も良く、結婚式1.5次会。

週末は、友人の結婚式1.5次会に参加。直前に仕事故、大幅に遅れて出席したけど、疲れててもいってよかった!

初デートでたったひとつの条件。

私が気になってる男性と初めて食事デートする際、お願いすることが1つある。というか、ひとつしかない。それは「カウンター席がいいです」ということ。好き嫌いは全く無いし、高級だろうがshabbyだろうが、全く問題無い。できれば禁煙が良いけど、あえては伝…

自分の一般常識が欠如していて、上司に注意を受けた件。

今日の失態。社内打ち合わせをしていて、「君はこんな有名な人も知らないのか!一般常識が足りない!」と上司から注意受ける。 「こんな有名な人」とはこの人。 北一輝 - Wikipedia 世界史選択をしてたので、学校では習わず。 もちろん、二・二六事件は知っ…

原宿駅前の竹下口前横断歩道。

を、渡ったところにある銀杏。 綺麗ですのぅ。

友達の兄弟。

ん? 友達はお兄さんを紹介してくれますか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) こんなに友人て信用されないものなの? 疑ってかかったほうがいいの? 紹介してもらってすごく嬉しかったんだけど、友人(男)に気を使…

うまうま餃子。

好き嫌い無く何でも美味しく食べられるのが自慢の私だが、とりわけ好きなのが表参道にある外苑飯店の餃子。

ノッポさんがしゃべった最終回。

あの頃小さかった人たちへ ノッポさんからメッセージ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ノッポさんがしゃべった最終回を、リアルタイムで見ていた自分にとって、番組もノッポさんもとても思い出深い。いつものように「できるかな?」を見ていて(たぶ…

リッツ・カールトン東京。

学生時代からお世話になっているサークルの先輩とリッツカールトンでお昼ご飯ご一緒しました。ごちそうになりました!当然美味しかった(笑)さて、その日も含めて、忘年会シーズン、普段会えない友人達に会うきかいがありまして、真面目な話をたくさんしま…

劣等感の塊。

よく「しゃべらなかったら美人なのに」と言われているタレントさんがいるけれど、昨日は「聞かなかったら超好み」のイケメンと飲んできた。