もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

お日柄も良く、結婚式1.5次会。

f:id:minami_nami_nami:20151221095218j:plain

週末は、友人の結婚式1.5次会に参加。
直前に仕事故、大幅に遅れて出席したけど、疲れててもいってよかった!

 

懐かしい面々と顔を合わせて話ができたし、相変わらず本気でくだらないことに注力してたり(←こういうとこ大好き!)するけど、おたがいに、着実に成長しているのがわかったし。でも、やっぱ変わらないね!ということを確認できたのが一番かな。

 

そして、
「みなみに彼氏がいない問題」
を、非常に真面目に考えてくれて、
「俺、まじめにみなみに紹介できそうな男チェックしてる」
とか、
「あの時(3年前)は、俺、みなみとYちゃんをマジで狙ってた(当時も彼女がいたくせにw)」
とか、
「みなみさん、これマジですが、どう見ても30代には見えないッすから」
と、後輩が力強く宣言して喜ばせてくれたり、
どんな人がタイプなのかと聞かれて"誰でもおk"と答えたら、
「兄はそんな子に育てた思えはない!」
と、自称「兄」に説教されたり、
最高の友人達です、ほんとうに。

「俺みなみの結婚式の司会する」
「映像作りますよ」
「幹事やるよ」
「余興出るよ」

と言ってくれて、後はまだ見ぬ新郎を待つばかり。
ありがたくって、その日眠りにつく前に
「みんなありがとう」
と声に出して感謝してしまうほど。

涙が出るほどうれしかった。こうやって、人は支えられて生きているし、私も誰かを支えたい。そんな素晴らしい1日でした。