お久しぶりです。元気です!
めっちゃ久しぶりの更新になりましたが、親子3人元気でございます。
1点子育てて不安なのは、もうすぐ2歳になる次男、意味のある発語がほとんどないこと(かろうじてお兄ちゃんを指す「にーにー」くらいか)
「取って」も「て」
「やって」も「て」
ちなみに、発語以外は、身長体重が小さめ(生まれた時からずっと)。
その他理解力、運動能力は長男より優れてる感。
親の言っていることは100%理解していると思うので、その点は安心。
(なので、会話はできずとも、お願いしたことはやってくれる)
もうちょっと話す文字数増やさんかい!と思いますが、もうちょっと様子をみようかなと。
2歳過ぎてこれだったら、自治体に相談してみようかなぁ。