もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男と胃袋の関係。

「男は胃袋をつかまれると弱い」という古くからの格言があるけど、本当にそのまんまだった。そんなたいそうなもの作ってないよ?料理は苦にならないけど。

さあて、診てみようか。

友人に「電話で霊視してもらえる」っていう紹介制の占い師さんを紹介してもらって、いろいろ聞いてみた先週末。

目的のないtalk。

台風の時、「雨だねー!」って男友だちにメールしたら、「いまさら?」って返ってきた。目的のない話で盛り上がれる性と、目的のない会話にいらいらする性との違いをつくづく感じた。たった10文字で。

相談。

昨日は2コ下の男の子と渋谷でご飯。何やら相談があるとのこと。しっぽり落ち着いた雰囲気で、日本酒を傾けながら話を聞く……というシチュエーションを期待してたけど、実際は紙エプロンを身につけ、排気口を間に挟んだ状態でのデートだった(笑)お肉は美味し…

さりげなさのなかに失礼。

この前4つ下の男友だちが、広いキッチンを借りてみんなに手料理をふるまってくれた。いわゆる料理男子という男の子。いろいろ聞いたけどすごく細かくて、調味料とかこだわりポイントが多すぎて、よく覚えてない(笑)あ、料理は美味しかったよ!そんな男の子…

自己嫌悪。

以前合コンをご一緒下男性に誘われ、都内で夕ご飯をご一緒させてもらった。2人で会うのは初めてだけど、場を和ましてくれたし、話も面白いし、とても魅力的な男性でした。失態はそのデートの最後のほう。

もったいない女。

男から見て残念な女もいるように、女から見てもったいない……と思う女もいる。よくいわれる・清潔感がない・言葉遣いが汚い・食べ方が汚い・金に細かすぎるとか、男女共通してダメなものは、他のサイトでも散々語り尽くされているようだから、この際省いて、…

Every week.

先週も、今週も、来週も、その次も……、毎週、毎週、

彼女が結婚したがってる話。

恋愛と結婚に迷走中の女友だちから相談を受けている。今、私の周りで彼女ほど結婚願望が強い人を知らない、というくらい、相手がいれば明日にでも結婚したがっている。あ、いや、相手はいるんです……。