もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫氏16歳、ものが食べづらいお年頃。

実家の猫と毎日一緒に過ごせて嬉しい。 16歳、酸いも甘いも嚙み分けたおじいちゃん。 牙もないし歯も抜けているので、キャットフードを奥歯に詰まらせてそこらじゅうに吐くのが難点。あと歯周病で臭い。でも可愛い。

代官山・チャノマ

赤ちゃん連れの聖地(らしい)、代官山の「チャノマ」にいってきました。 chano-ma 代官山 昨年の10月に出産したばかりの大学の友人と一緒に、お昼ご飯を食べました。 代官山という場所もあり、おしゃれなママや高級そうな洋服を着たBABYちゃんもいっぱい。 …

金沢旅行③

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店 - 金沢/回転寿司 [食べログ] 金沢駅で、夫氏希望の回転寿しを食す。 もっとたくさん食べたけど、夢中になり過ぎて写真2枚しかとってない。 ネギトロの量がおかしい ブリのアラがたんまり。これで税抜き¥150!(2杯おかわりした)

4人でお昼ご飯。

ブログを通じて知り合った友人とお昼ご飯に。 ※公式HPより 【公式】atari CAFE&DINING 池袋PARCO店|SLD OFFICIAL SITE 4人で、と書いたのは、2人ともBaby insideなので。 私より友人の身辺変化が激しくて、いろいろと情報をキャッチアップしていたら、あっ…

金沢旅行②

金沢で食べた美味しいもの。 夫氏だけ日本酒を飲んでいて羨ましかった。 私は加賀棒茶。 日々魚数寄 東木 (ヒビサカナズキトウボク) - 北鉄金沢/割烹・小料理 [食べログ]

夫がプリンを作った。

夫氏作/プリン🍮