もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に本気でぶつかれること。

引っ越して、新居についたら、彼が挙動不審。 2DKの1つの部屋の扉をかたくなに開けさせてくれない。 「なんで?」 「まぁまぁ(ごにょごにょ)」 (何か隠していやがるな...) パァーンッ(扉を開ける音)

子どものいない専業主婦。

引っ越して、しばし子どものいない専業主婦に近い状態。 朝起きて、ご飯つくって食べて掃除して昼ご飯つくって食べてちょっと仕事して夕飯の買い物行ってご飯つくって食べて寝る。 だめだー 到底耐えられない... 子どもがいたらまた別なんだろうけども。 や…

引っ越し。

カーテンのない窓。 湧いてくる荷物と格闘し、がらんとなった室内。 タクシーの運転手さんに案内しやすいこの駅が大好きでした。もうここには戻らない。 10年間、ありがとうございました。

久保田直子アナウンサー

『マツコと有吉のかりそめ天国』という番組でアシスタントを務めている、久保田直子アナウンサーに親近感である。 ・年が近い ・がさつ&ズボラ具合 ・ツッコミに対する反応 ・ガハハという笑いっぷり が、とてもよく似ていて、他人とは思えない。 ガサツで…

冷蔵庫の残り物に福。

冷蔵庫の残り物に、ウニの瓶詰めがあったので、そうめんと、舞茸と、豆乳と、いためていただきます。 引っ越しに備え冷蔵庫の掃除!

転職活動をしてみて。

転職するはずない!と思っていた私が、引っ越しに際しどうしても転職せざるを得ない状況になりました。 ということで、リクルートエージェントさん経由で今回は転職活動をしてみました。 そして、結果的にエージェント経由ではなく、友人の紹介がきっかけで…

台風直撃

普段は飛行機に乗らないのだけど、退職前にどうしても会っておきたい人がいて、九州へ飛んだら、台風で飛行機欠航です・・・むむむ。 こういうことは、去年の沖縄でもありました。何なんだ、私が台風を連れてきてる感じジャマイカヽ(`Д´ )ノ ムキー ま、しょう…