もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクウォーマー。

ミルクウォーマーみたいなものを嫁入り前に夫氏が持ってたので(女子か)、使ってみたらこれよ。おしゃれおしゃれ。リンツのチョコレートもおしゃれ。でも食べてないから減ってない。チョコよりみかんのお年頃なのよ。

職場変われば同僚とクリスマスケーキもあるんだな。

クリスマスよりちょっと前に、仕事仲間の家に集まってご飯を食べ、クリスマスケーキも一緒に食べました。 というか、前職が年配の先輩しかいなかったので、こんな日が来るとは思ってなかったよ!仕事仲間とオフの日も一緒にいるなんて、すごく自分の中では驚…

アレルギーになってわかること。

今から5年ほど前、大人になってから、妹とほぼ同時期に「生の甲殻類アレルギー」を発症した。 ※今のところ火を通してある甲殻類ならイケるんだけど、時間の問題でNGになりそうだからなるべく控えている。 私は、ケジャンを食べてた時、口腔内が腫れて痒くて…

塩ラーメン。

ラーメンは、私の中で並んでまで食べたいものでもないのだが、たまたま近くを通りかかったので、30分くらい待って塩ラーメン。 美味しかったー。メンマ大好き。だいぶ美味しいものブログになってきました。気にしないでください。

超お節介なのを承知で心配するアラサー友人の話。

この記事で紹介した「婚約した」って年下の友人の話。