もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしたまごボーロは食べない。

在宅勤務中におせんべいを食べていることを自慢しにやってくる。 夫よ、ちゃんと遊んでやってくれ。

仕事で最優先されることはその内容によって違う。

副業はじめたという話をお伝えしたが、今回の副業ではとにかくスピードを重視して入稿している。 元々締切が、依頼日の翌々日とかだったんだけど、できる限り翌日には仕上げるように頑張っている。 特に最初の仕事は意識してスピード仕上げで入稿。 最初の仕…

副業をはじめてみたり。

副業として、インタビューの文字起こし&簡単に見出しをつけて整える仕事をはじめました。平日休みの日もあるので、そこでやれるしいいかなと。

多形滲出性紅斑。

すわ風疹か麻疹か!?と親を大混乱に陥れた息子の発疹。 結果は「多形滲出性紅斑」という病気でした。 「た、タケイ...? 先生どういう漢字書くんですか?」と病院で聞いてしまった自分。 こういう病気らしい↓ 日本臨床皮膚科医会-ひふの病気 発疹が出るけど、…

あぁaaa...

ああaaまたも発疹がぁaaa...

まさかの風疹麻疹?

息子氏、風疹麻疹の予防接種(生ワクチン)を接種後、まさかの罹患が疑われる事態に。医者にて急遽血液検査。 全身に赤い発疹... 2回目の突発性発疹と思いたい...(嫌だけど) どうしてこう次から次にネタが出てくるのか。