もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小籠包。

銀座の中華料理「パラダイスダイナシティ -PARADISE DYNASTY-」有楽町駅・銀座駅近く。 そういえば、女子会ココだった。女子しかなかった(爆)自分じゃなかなかこういうレストランに気がつかないので、予約してくれた友人に感謝!

TGIF!

TGIF!といことで、金曜日は超久しぶりに女子会。

お兄ちゃんが欲しかった。

初対面の人に「男兄弟がいそう」と言われる確率が9割。

周りの環境って超大事、という話。

すごくなりたいなら、とにかく自分の周りの環境を作ったほうがいい : nanapi社長日記 おおむね同意です。

祖父母を想うと心が痛い。

とんぼ返りで実家に行き、先祖にお線香をあげてきました。両親から「遊んでないで結婚しろ」(私の本職以外のあらゆる活動は、両親にとっては"遊び"と認識されている)と言われるのは慣れっこだけど、大正生まれの祖父母に「みなみ、いい話はないんか?」っ…

還暦。

父が今月還暦を迎えるので、前から彼が行きたがっていた久兵衛のチケットを送ってみた。 喜んでくれたらしく、メールで「おめかしして出かけます」とのこと。 親孝行には程遠いことばっかりしている娘ですが、私たち家族を養う為に、賢明に働いてくれました…

反面教師。

よく一緒に合コン行ってて、私以上に「結婚したい!」って貪欲な女友だちがいるんだけど、これじゃ彼氏できないよなぁと思うことがある。

ちょっとうれしかったこと。

昨日は週明けからちょっと嬉しかったなぁ。有休取って、表参道で私用の仕事の打ち合わせしたんだけど、心を込めて話したら「みなみさんが活き活き話してくれるから、私も頑張りたくなります」って言ってもらった。この人も全国津々浦々動きまわってて、予定…