もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水たまり。

読める、読めるぞ!その先の君の行動!(たいてい希望しない方向に君は動く) やるな~と思ってたら、やりました。 これは保育園登園時です。靴下も靴もびちょびちょです。先生ごめんなさい。

とにかく睡眠が大事ってこと。

メルカリ社長の山田さんのブログより。 「生まれたばかりの時期に睡眠を奪われると、脳の発達の遅れは一生残る」というのはホラーだな...。 とりあえず息子は(したがって、寝かしつける母も)20時睡眠6時おきが定着しつつあります( ー`дー´)キリッ suadd.com

お風呂で粗相。

息子がお風呂で粗相(大きい方)をして大号泣。 半年ぶり2度目の粗相であります。 「この俺が...この俺が...!(言ってないけど)」とプライドがいたく傷ついた模様。 母、しばらく息子をなだめるもしばし大号泣。 大丈夫、これが快感になっちゃ困るけど、た…

学びは真似び。

「学びは真似び」というのはよく言われるが、1歳の息子を見ているとそれをまざまざと感じる。 とくに「言語をどのように習得していくのか」は見ていてとてもおもしろい。 息子の場合、ひたすら親の言うことをオウム返しにして発音のバリエーションや語彙を増…