もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これはない。

なぜこのデザインでOKを出したのか、小一時間問いたい。 www.seiko-watch.co.jp

家と会社と友人の間だけじゃ満足できない。

先週は、世界に10人しかいないものづくりの技師さんと打ち合わせをしてきたのだけど、その技術があまりにすごすぎて、そのすごさをイマイチ理解していない私がとんちんかんな質問をくりひろげてしまうという失態。 同行した女史が「みなみちゃん、本当にすご…

ポルチーニのリゾット。

乾燥ポルチーニをイタリア土産でいただいたので、米からリゾットを作ってみる。超簡単だった。これだったらお米炊くよりいいじゃないか! ★作り方はコチラ参照しました。 cookpad.com

「キャリア志向の20代女性が、今後30・35・40歳で真剣に考えた方がよいこと」という話。

chikawatanabe.com すでに34歳ですが(苦笑)、その通りだなと思ったので。 具体的に、こうしなさい、ああしなさいと、細かく描いてある記事ではないですが、いずれ子供が欲しい人の心構えとして「リミットがある」と理解して腑に落ちているかどうかというの…

おいしいものは3分でいただきます。

打ち合わせにかまけていると、このようにランチが給食当番のようになる事態が発生。 この後、皿を持ち上げてもぐもぐしながらPCを打ち、ものの3分でエネルギー補給をする。 みんながハンバーグでも、私はパスタなのですよ(左上) ※立ち食いは致しません。 …

Yonchome cafeのコスパが良い。

最近は更新の頻度が鈍ってる……。 例年通り、11月頭までダブルワークが多忙を極めていて、また落ち着いたら更新の頻度を上げようと思います。 今日は、高円寺にあるYonchome cafeのコスパが良くて、LUNCH MTGしながら打ち合わせのお相手の方と感動していた。 …