もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい報告。

お節介が好きな私は、学生時代の大切な友人にも幸せになってもらいたくて、婚活中の友人にせっせと男友達を紹介していた。 そして、紹介3人目にして、ついにお付き合いすることになったと!報告を受けました。 わーい わーい これで私が橋渡ししたのが2人目…

だから人と会うのはやめられない。

冬の海は寒いけど綺麗。 引き続き自慢が続く。

お寿司お寿司!

前記事から続いての自慢話。 懇意にしてる年上の友人に赤ちゃんが産まれたと言うので、ちょっとした出産祝を贈ったら、 「みなみちゃんありがと〜〜。みなみちゃん久しぶりに会いたいわ。会おう。てかいつ会いてる?何食べたい?」 と言ってくれたので、2秒…

隠れた長所。

@keisuke Matsushima 友人主催のパーティーにお邪魔したら、「みなみちゃん、ちょっとこい!」と言われ、マイク渡される。 苦手ですが、こういう土壇場のしゃべり、すっごく得意。 急に指されてコメント要求とか、乾杯はみなみさんね、といきなりふられても…

YouTubeにラーメンズ!

www.youtube.com Q:YouTubeにラーメンズのコント100本上がってると知って、実家にもwifi持参で見まくり、帰ってきて自宅でも徹夜しかけ、ご飯食べながら見続けて背中を痛め、仕事始めに支障をきたすはめになったのは誰でしょう? A:はい、私です。 もう散々…

ためらいといきなり。

こんな記事をよみました。 brightfuture.hatenablog.com (実体験に基づく)主観では、この場合誘う男性にとってその女性は友達どまり(悪く言えば適当な存在)である。暇つぶしかもしれないし、単にヤリたいだけかもしれないし、そうとわかって割り切って付…

今しか親にできないこと。

※昆布巻き作り。 あけましておめでとうございます。 そう言えば、私は例年になく家事を担当しました。