もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを諦めなくてはいけないとき、という話。

自分は何を大切にして生きているのか、その筋が真っ直ぐ通っているかって、将来を決めるのにとても大事だと思う。

都会の中の緑。

六本木一丁目の風景。都心はビルもあるけど緑もあってうれしいです。

成就する幅がかなり狭い、という話。

こちらから男性を「追うだけ」の恋で、うまくいったためしがない。 逆に相手に対する自分の気持ちがないのに「追われるばかり」の恋には興味がない。 結局、 こちらも「追う」、相手も「追いかけてくれる」 且つ 「相手が自分を追いかけてくれる度合いが、自…

男性と出会った瞬間、の話。

私は恋愛における直感を信じている。出会いの場面、ぱっと目があった瞬間、・付き合える男・友達になる男その判断しかしていない気がする。そして、その感覚にたよって不幸になったことはない。めでたくお付き合い出来た人も、そうでなかった人もいるし、付…

「ぼくら社Blog」さんに取り上げて頂きました。

いつも楽しみに拝見してる"ぼくら社Blog"さん、中でもその文章センスの大ファンである川崎貴子さんに、嬉し恥ずかし、過去の記事を取り上げて頂きました。 Gunosyを読んでいて初めてこのブログを知ってから、ずっとファンです。 薄情女の言い訳 〜「女は薄情…

ツバメたちの季節、という話。

Maintenant, c'est la saison de l'hirondelle. ツバメは、一度つがいになると、一生その相手を夫として、妻として(という言い方が鳥にも当てはまるかわかんないけど)、添い遂げるんだって。

遠くなるときは、遠くなる縁の話。

男女交際って、途切れないときはずーっと続くけど、一度途切れてしまうとぴたっと縁遠くなってしまうものだね。初めて男性とお付き合いして、1年半前まではトータル10ヶ月しか彼氏がいない期間がなかったけど、あっというまに1年半たってしまったし。そうな…

"天然"についての考察にうざったく噛みついてみた。

こんな記事を拝読しました↓ 周りから“天然”と言われる女性は、幸せな恋愛ができない!? | 恋愛jp 初っぱなから「天然」を切って捨てている記事です。 私は天然は存在しないと思っています。ほとんどは演技か、もしくは本当のバカですね。 え?

後悔していること、という話。

私の今までの人生で、唯一後悔らしい後悔は、大学時代キャンパスライフを楽しまなかったこと、大学で遊ばなかったこと。有り余るほどの時間を、学部とサークルの勉強以外に(それもさして打ち込んでいない)費やせなかったのが悔やまれる。そもそも恋愛に興…

理想の夫の条件、という話。

こんな記事がありました↓ 理想の夫、たった10の条件

みんな誰かの休息所、という話。

独身の女性にとって、彼氏ってどういう存在なんだろう。私にとって、彼氏という存在は「精神安定剤」だ。もちろん依存しているわけじゃない。「こんなことがあったのぉ〜聞いてよぉ〜」と涙を流しながらさめざめと電話するでもなく、「今すぐ来てくれなくち…

既婚者・彼氏持ちの男が参加? 、という話。

前にこんな記事を書きました↓ 楽しい合コンいってきましたよ、という話その②の2。 - オーバー30みなみの日記。 んでもって、「財布出さなかったしね〜、楽しかった!」という話を親しい男友達にしたらば、 「みなみ……おまえ気ぃつけぇよ。男は合コンに彼女持…

イチゴが好きだ。

敵を倒すのはめんどくさい、という話。

大学卒業以来の友人(♀)と再会し、お昼から夕方まで4時間2人でしゃべってた。はー、やっぱり女性同士の話は尽きないわ。

男のホンネ、という話。

2個下の友人(♂)とLINEで盛り上がった。彼は(自称)恋愛マスターみたいなところがあるので、師匠としていろいろ男心を聞いている。彼曰く、

面倒くさい女?という話。

こんな記事を読みました。 コミットしない男、面倒くさい女 - ぼくら社Blog

ひさしぶりにナンパされた、という話。

久々にナンパされた。キャッチじゃなくてナンパだった。

別れと出会いの季節。

送別会の季節ですね。昼休みにせっせせっせと色紙に書くメッセージの代筆をこなしています。みんなメッセージなげーよ(笑)

手を出しにくい女。

まーただ。真剣な打ち合わせをした帰り道、ふと男友達に 「みなみは、なーんか手を出しにくいんだよな」 と言われた。 手を出しにくい、という「男性の方から手を引っ込められてる」風のニュアンスの言葉を言われたのは3度目。 うおーこれは思い過ごしなんか…

母が妄想をこじらせまして、という話。

母親が、「GWが楽しみだわぁ」とワクワクしている。

男と女の関係なんて、かくも危うきもの、という話。

仕事で1時間以上かかる場所へ打ち合わせに行くことになったので、電車の中の暇な時間、男友達にLINEを送ってみたら即効返事が来てびびった。お前ちゃんと仕事しとるんか……(って、自分もたいがいだが)。よく考えたら、彼はサラリーマンじゃなくて研究者だっ…

家デートまで5回???(長くね?)、という話。

私の好きな統計データネタ(笑)↓ 20~50代女性の半数以上、「キスまで3回、家デートまで5回」─ スターチャンネル調べ - ネタりか すごいどうでもいいことなので、読み飛ばしていただいてかまわないけど、