もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母は夜明けに松平健を見る。

乳児、特に新生児を持つ母は、松平健を毎日見ている。 なぜか。

赤ちゃんが喰いつく動画。

パプリカ 米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika パプリカ (初回限定盤 CD+DVD) [ Foorin ] 価格:1,381円(2020/4/22 10:23時点)感想(48件) タケモトピアノ 『タケモトピアノ』赤ちゃん泣き止み 15分連続 タケモトピアノCMソング 「タケモトピアノ…

てんとう虫。

息子と散歩に出かけたら、てんとう虫が交尾してた。 息子そっちのけで見まくってしまった。春だなぁ。

何も言えない悲しみ。

こんな記事を読みました。 yui-george.com 悲しすぎて本当に読むのが辛かった。 奥様、お子様、どちらの命を亡くされても身が引き裂かれるような気持ちであろうに、その2つも一度に亡くされてしまうとは、天はどうしてこんな酷いことをされるのかと、非情さ…

花見。

外出自粛中だけれども、気分転換に今年初めて花見。 ちらほら人が歩いていました。20分ほどで車に戻ってしまったけど、いいリフレッシュになりました。 でも花より団子だなぁやっぱり。みそ餡の柏餅が大好物です。 (初回限定) 母の日ギフトのお試しにも「…

ホームパーティー開催。

自宅に会社の同僚を招いてお昼ご飯。 大したものを作れないけれど、カナダ土産のスモークサーモンとサラミがとても美味。この後3品くらい作った。 友人にはデザートのみお願いしたのだけど、1個500-600円くらいするケーキを持参してくれた上に、息子へのプレ…