もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木でお昼を食べた。

こういうタイトルをつけると、完全におのぼりさん状態ということがバレバレなのですが、そのとおりです普段は丸ノ内線のどこかにいますよ。

たまには写真を撮る。

たまには、美味しいものの写真を撮ったりもするので。 BISTRO MODESTE LUXEさんへ行ったときの写真。 ビストロモデストリュクス公式サイト

離婚した先輩と飲む。

週末、大学時代の先輩とご飯を食べた。 今年頭に離婚したばかりの先輩だ。

就活中。

タイトルの通りです。

お花を頂きました。

担当させて頂いた人生の大先輩から、「さみしいけれど、お祝いだよ」と、お花を頂きました。

青虫。

昨日は実家から大量に送られてきた野菜(主に葉物/キャベツ、アスパラ菜/葉付きカブ/ブロッコリー/小松菜)を帰宅後にせっせとゆでてタッパーに入れて冷凍庫に保存。ふと床を見ると、熱湯地獄から免れた青虫さんが。 子供がいたら絶対飼うのだが、あいに…

憲法記念日。

GWみなさんはどのように過ごされましたか? ちなみに、5月3日は憲法記念日でしたね。 みんなが知ってることですが、1947年5月3日、現行の日本国憲法が施行された日です。ちなみに日本国憲法が公布された日は前年の1946年11月3日、文化の日ですね。これもみん…

プリケツの話。

プリケツ=ぷりっとしたお尻 のことです。 今34歳、今年35歳になる私も、加齢によるあらゆる部分の「垂れ」に無縁ではいられません。 「垂れ」が最も自覚できたのが「お尻」です。 立ったまま、手を後ろに伸ばして、両手でお尻を触ってみましょう。 明らかに…