もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

副業をはじめてみたり。

副業として、インタビューの文字起こし&簡単に見出しをつけて整える仕事をはじめました。平日休みの日もあるので、そこでやれるしいいかなと。

過去にも内職的なことを自分で探して応募してやってみたこともあるんだけど、信頼のおける友人を介して直接紹介してもらった仕事のほうが断然実入りと仕事の質(といっていいのか)がいい!

同じような仕事を紹介するサイトももあるけど、当たり前だけど中間マージン取られるし、手取りは雀の涙。

それに、顔と人となりを知っている人の紹介なので、こちらの心構えも全然違う。オンラインの仕事が徐々に多くなってきているけど、Face to Faceの強みってあるなぁと実感中。

ともあれ、こちらの事情も考慮してくれるし、仕事は自分のためになることも聞けるし、今の所続けられそう。月に1万円でも収入が増えるとめちゃくちゃありがたいので、しばらく続けたいと思います。