もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

尊敬できる人の罠。

仕事ができるキャリア女性が言いがちな「好みは尊敬できる人」の罠 | マイナビニュース

 

確かになぁ。尊敬できる人って答えてたし、答え続けると思う。
でも「仕事だけできる人の可能性が高い」ってのはぐさっと来るね。
仕事ができる、というのは最低条件だけど、それだけの人は本当に男女交際には向かない。お見合いとかでいきなり結婚しちゃうならまだしも、恋愛期間も楽しみたいと思ったら、女性が悲しむことが多いと思う。
え、そんな女は誰だって?

私ですwww

どんだけシングルタスク脳の男性にしょんぼりさせられてきたことか(笑)