もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

恋に落ちたら。

以前こんな記事を書きました。

minami-nami-nami.hatenablog.com

おかげさまでたくさんの方に読んでもらっている記事のようです。
ありがとうございます。

その中で、

以前、恋愛マスターと呼ばれる人に
「男性って、本気になった女性に対してどうなるんでしょうかね?」
と質問したところ、
「バカになります」
という答えが返ってきました。

と書きました。

事実でした。

以下、実話です。

とある男性が、ある女性に恋をしました。
そして、どうやら交際できることになったようです。
その日から、男性はちょっとおかしくなりました。

まず、仕事中に、ニヤニヤが止まりません。
どのくらいニヤニヤしているかというと、職場の同僚が「アイツがニヤニヤしてる……!」と気づくレベルです。
ニヤニヤを指摘された彼。ちょっと恥ずかしくなりましたが、ここで交際を隠すようなことはしません。
どうやって彼女と出会ったか、公衆の面前でキスしちゃった、など、聞いてもいないことを喜んで話してくれます。
そんな彼ののろけぶりに、周囲も応援してくれているようです。
彼女が仕事で落ち込んでいれば、すぐ励ます電話をし、忙しくても彼女に会いに行きます。
彼女の手料理が美味しいようです。
さらに、彼女と共通の友人に即交際を報告、彼の友人にもニヤニヤしながらうれしそうに紹介しているそうです。
彼の職場の近くを彼女と一緒に通った際、「このままぼくの職場に連れて行きたい」とも彼女に言ったそう。

はい、"愛らしいおバカ"状態ですね。
でも、彼女に告白するとき「結婚前提で」と交際を申し込むところは、大変に男らしいと言えましょう。
とても頼もしいですね。

このくらい、恋に落ちると男性はかわいらしくなってしまうようです。
うーん、このくらいわかりやすいと、いいっ(笑)